たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

すなあそび

"2013年5月13日 2:27 PM | Category:みんなの様子めばえ

『おそといこっか!』

というと自分のロッカーから帽子をとってきて準備OK☆

今日は初めて裸足でお外へ!

気持ちよかったようで“きゃぁー”とうれしそうに飛び出していきました。

おすなをジャー

ケーキつくろー

“ブッ ブッー”

これからもいろんな感触をたのしんでいきたいと思います!

花まつり入園式

"2013年4月6日 7:38 AM | Category:つぼみひよこ組めばえ行事
みんなで白ゾウ引きをしたよ

お天気が良くて気持ちいいね

めばえぐみさんもゾウさんの前でパチリ

つぼみぐみさんもいいおかお!
ひよこぐみさんは大きなゾウさんに大喜び
はいどうぞ!小さいお友だちに冠をかぶせてあげます

花まつり入園式。アーチをくぐって新しいお友だちの入場です

年長さんが元気な歌声を聞かせてくれました

誕生仏に甘茶をかけておしゃかさまの誕生をお祝いします

新入園児さんも白ゾウを引きましたよ

おもちつき

"2012年12月7日 4:13 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組ひよこ組みんなの様子めばえ行事


おもちつき大会がはじまりました
お父さんが、ぺったんこ!ぺったんこ!


おじいちゃんが、ぺったんこ!ぺったんこ!


今日は、おしゃかさまがお悟りをひらかれた成道会です
最初にののさまに、お供えするお鏡を作っていただきました


年長さんもおてつだい  なかなか上手です


何だかたのしそうだなぁ
  ボクたちも、ぺったん!ぺったん やってみたいなぁ


お手伝いのおかあさん、おばあちゃん方が、
   大好きな、きな粉餅に丸めて下さいました

つきたてを一口味見させてもらいます


やわらかくて、おいしいなぁ


♪ぺったんこ それぺったんこ! 
     おもちをつきましょぺったんこ!♪
元気な応援の歌声がをホールに響きました


もちつきが終わり、いよいよ、給食です
いただきま~す


うさぎ組さんも、楽しそうな給食のひとときです


とってもおいしいよ  おかわりしたいなぁ

クッキング(やきいもパーティー)

"2012年11月22日 7:27 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組つぼみひよこ組みんなの様子めばえ行事


おいもパーティー日和になりました
朝からくま組さん達がお手伝いです
新聞紙でくるんで…


こちらでは、アルミホイルを巻いています


おちばを集めてたきびの準備ができました
めばえ組さんが、おさんぽの途中に見にきました


ひよこ組さんも、なにしてるんだろう?と
たきびのまわりに集まってきました


げき遊びの練習の合間に、うさぎ組さん達が、おいもはどこ? 
できたかな?と、集まってきました


そろそろできたかな?と、ぞうくみさんが寄ってきました
おちばが湿っているので、なかなか時間がかかります
みんなで手伝おう!! うちわで扇いだり、ほうきではっぱを集めたり…


待ち遠しかったおいもがほくほくに焼けました
いただきま~す!!


おいしいね~  今日のおやつは最高です


朝から手伝ってくれたくま組さん、お待ちどおさまです
お味はいかがですか?


あったかくて、やわらかくておいしいね

避難訓練

"2012年11月7日 12:13 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組ひよこ組みんなの様子めばえ


火災の避難訓練をしました
戸出消防署の方が来られ、訓練の講評をしていただきました。


年長さんは、1人ずつ防火服を着て、消防士体験をしました
みんな、とても似合っています


「消防車にはたくさんのお水が入っていて、
      ここから水を出して火を消すんだよ」


あこがれの消防車の前で、ハイポーズ!


はじめて見た消防車  大きいね


赤いブッブー かっこいいね

Page 2 of 512345