たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

1月の誕生会

"2013年1月17日 3:25 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子行事


1月うまれのお友達、おめでとうございます
司会のお友達が、ステキなプレゼントを作ってくれました
へびさん凧です  飛ばして遊んでください

新年お正月の集い

"2013年1月8日 2:46 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子行事


新しい年を迎え、みんなでお正月遊びを楽しみました
うさぎ組さんは、ひねりゴマを回します


女の子も一斉にに、よ~い ドン!


くま組さんは、糸引きゴマです
さて今日は、誰が勝利するでしょう  スタートです


まだ、回っています   さあ、がんばれ!!


ぞう組さんは、木芯ゴマです
去年からずっと練習して、その成果を発揮します


男の子も気合が入ります
一斉に回り始めました  さあ、どのコマが長く回るでしょう


ぼくたち、わたしたちが、今日ののチャンピオンに
なりました


お正月遊びの紹介として、先生達が羽子板をしました
負けると、顔に黒い×がつきます

やった~! これで、同点になりました
さて、どちらが勝利するでしょう?


最後は、かるた大会です
うさぎ組さんは、ジャンボ生活かるたで遊びました


お部屋に戻ったくま組さん
  真剣に絵札とにらめっこ


ぞう組さんも、お手つきしないようにがんばってます

お外で元気に!!

"2012年12月27日 1:57 PM | Category:うさぎ組・りす組ぞう組ひよこ組みんなの様子


それ~ 雪合戦だ


大きな氷み~つけた!!  どれどれ?


遊びの森でそり滑り
     先生と2人乗り  シュー


私たちも挑戦!!


楽しかった?  今度はわたしも滑ってみたい


こちらは3人乗り  シュー


先生と3人乗り  わぁ~たのしい!!

雪つめた~い!

"2012年12月27日 1:31 PM | Category:つぼみみんなの様子


はじめての雪  白くて冷たくて、とけちゃうね


カップに入れて、ぱくぱく


わぁ~ つめたい!!


だんだんおもしろくなってきたよ

手づくりたこ

"2012年12月21日 3:04 PM | Category:ひよこ組みんなの様子


スーパーの袋にマジックで絵を描いて、凧を作りました。
結んでもらったひもを持つと、自然に走り出す子どもたち。
ホールで走ってみよう!と出かけました。


「先生、たこさん上がってる?」


先生と一緒に走ってみよう♪


上がった上がった!!


雪が降っていて、外では上げられなかったけど、
ホールでたくさん体を動かしました。