たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おさんぽ

"2011年10月26日 9:42 AM | Category:みんなの様子めばえ

鎮守の森へ秋をみつけに行ってきました!

“ばったさん み~つけた!”

保 「バッタさんさわってみる?」

子 「・・・。」

さわるのはちょっぴりこわかったようです(^o^”)

“やっほ~!!”

今度はどんぐり探しにいこうね!

ミュージックこどもシアターに行ってきました!

"2011年10月25日 1:26 PM | Category:くま組

富山県立保育専門学院の学生さんたちのミュージカルや影絵、踊りや歌を見せてもらい、一緒に歌を口ずさんだり、手遊びを楽しんだり。

ミュージカル “ ピーターパン ” では、戦いの場面になると思わず力が入り、

『がんばれー!』 『うしろうしろ!危ないっ』 などと声が出てしまうくらいでした。

古城公園に移動しておいしいお弁当を食べたあとは・・・

大きな木のすべり台 “おっとっと ちょっとこわい・・・(汗)”

“センセーみて~!高いよー” “ヤッホー!”

遊具でいっぱい遊んだあとは

動物園へGO-!

“キャー くすぐったい” 

“ムニュムニュしとる~” “あースモックの中に入っていく~”

抱っこするのはちょっぴりこわい・・・?

ふれあいコーナーでかわいい動物さんと仲良しになりました。

遊び疲れたのか帰りのバスでは、

出発した瞬間・・・

ぐぅ~  zzz・・・

楽しい一日でした ( ^o^)

つぼみ組より

"2011年10月24日 5:10 PM | Category:つぼみみんなの様子


おやつ おいしいよ
ストローもじょうずになったよ。おやつの時間はみんな大好き!


すなあそび
すくってもすくってもおちちゃうよ~

志貴野ホームさん交流会

"2011年10月22日 1:28 PM | Category:ぞう組みんなの様子行事


志貴野ホームさんへ遊びに行きました
風船を使って爆弾ゲームをしたよ


風船をもらった人は、自己紹介です
僕の名前は? …  好きな食べ物は? …


楽しかったです、ありがとう
私たちが作ったペンダントです。みんなで使ってね。


外に出て、おいしいおにぎりタイム
今日はおにぎり遠足の日。保育参加デーのお母さんもいっしょに
おにぎりおいしいね

いもほり

"2011年10月22日 12:44 PM | Category:くま組ぞう組みんなの様子行事

 


ひっぱれひっぱれ、おいもはどこかな?
10月19日、保育園の畑でさつまいも掘りをしました。


かわいいおいもが掘れたよ
長いつるをかき分けて、土の中から見つけたよ。とってもうれしいなぁ。


うんとこしょどっこいしょ
みくなで力を合わせてもうちょっと。


土の中から出てきたよ
ボクのおいもだ~


でっかいおいもみ~つけ
ほら、こんなに大きいおいもが掘れちゃった~


おいもの収穫で~す!
でぶいもちゃんやちびいもちゃんがこんなにとれました。

Page 50 of 51« 先頭...1020304748495051