たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

お水きもちいいね

"2012年7月10日 3:31 PM | Category:つぼみみんなの様子めばえ


はじめての温水あそびです
ピチャピチャたのしいね (つぼみ組)


色水プールにお魚プカプカ
ブルーのお水は涼しそう

こちらはピンクのプールです
私たち、お気に入りです


お魚さんからお水がピュー
だんだん水に慣れてきたよ


2人なかよくごきげんです ボクもいれて~ (めばえ組)

エコチャレンジ開始

"2012年5月22日 3:34 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組つぼみひよこ組みどりみんなの様子めばえ


こどもエコクラブのメンバーになった中田保育園年長組さん
“中田キッズエコチャレンジャー”として、ゴーヤを植え、
グリーンカーテンで、夏場を涼しく過ごそうと、活動を開始しました


ゴーヤの苗や土が届いたところで、プランターに
土を入れ…


みんなで早速苗を植え、


みずやりをしました


ネットや支柱を立てて、出来上がりです
これからぐんぐん育って、りっぱなグリーンカーテンに
なってね 楽しみです

親子の集い

"2012年5月14日 5:11 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組つぼみひよこ組みどりみんなの様子めばえ


お父さん、お母さんといっぱいあそびましょう
♪手をつなごう みんなで手をつなごう…♪
  大きなお池ができました


大好きなエイトマンゴーゴー!!
♪スーパーマン、ピーマン…♪ 得意なポーズを披露

お母さんもかっこよく


今度は忍者になって…
   あたま手裏剣よ~  


13日は“母の日” みんなでおかあさんに
「ありがとう」と言って、カーネーションをプレゼント


さて、今度はおとな公園に行きましょう
 何して遊んでもらおうかな~


ぐんぐんのぼって鉄棒  わぁ~高いな、楽しい!!
遊具がなくても、ブランコやメリーゴーランドに
いっぱい乗りました


最後はフォークダンス
 ♪ばんざ~いラララララ~ あしたに向かって♪


さあ、お待ちかねのお弁当タイムです


あちらでも、こちらでもピクニック気分で、楽しいひととき


思わぬ天候で、雨のおさんぽになってしまいましたが、
元気にあそんで、おいしく食べて、笑顔でおわりました。

白象パレード

"2012年4月10日 12:46 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組つぼみひよこ組みんなの様子めばえ


「花まつり」をお祝いして、白象パレードをしました。
一番小さいつぼみ組さんが、ぞうさんを見にきました。


「大きいぞうさんだね」 めばえ組さんも、傍に寄ってきました。
あまりの大きさに、びっくりしているお友達もいました。


ひよこ組さんは、元気いっぱい!!
ぞうさんとなかよし、ガッツポーズです。


さあ、以上児のお友達が、白象パレードに出発です。


♪あまちゃあげましょ ささげましょう…♪


♪きょうはこどものはなまつり…♪

こいのぼりを揚げました

"2012年4月10日 12:24 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組つぼみひよこ組みんなの様子めばえ


ようやく暖かい春の良いお天気になりました。
新しいポールに新しいこいのぼりを取り付けて、
年長組の男の子が代表して揚げました。


♪屋根より高いこいのぼり~…♪


♪大きい真鯉はおとうさん…♪
みんなで力強く“こいのぼり”の歌を歌いました。


すくすくと、みんな元気に育ちますように
願いながら、風に泳ぐこいのぼりを見上げていました。

元気に勢いよく泳いでいます

Page 2 of 3123