たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

お外で元気に!!

"2012年12月27日 1:57 PM | Category:うさぎ組・りす組ぞう組ひよこ組みんなの様子


それ~ 雪合戦だ


大きな氷み~つけた!!  どれどれ?


遊びの森でそり滑り
     先生と2人乗り  シュー


私たちも挑戦!!


楽しかった?  今度はわたしも滑ってみたい


こちらは3人乗り  シュー


先生と3人乗り  わぁ~たのしい!!

誕生会(12月)

"2012年12月18日 4:37 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組行事


12月生まれのお友達が勢揃いしました
  とても元気に自己紹介し、みんなで拍手を送りました
   おたんじょうび  おめでとうございます

“来年は何年?”の劇を観ました
     王様と出遅れた“ねこ”の会話場面


続いて、年暮れを感じるゲームを楽しみました
うさぎ組さんは、“年賀状を届けましょう”ゲーム


自分で描いた年賀状を
 “はい、ゆうびんで~す!!”と、いそいでポストに入れます


くま組さんは、“みんなではきましょう大掃除”
  大きなふうせんごみをせっせとおそうじしよう


最後はぞう組さん
 “ぴかぴかレース”でぞうきんがけでホールがピッカピカ!

ゆうびんごっこ(うさぎ組)

"2012年12月14日 1:12 PM | Category:うさぎ組・りす組みんなの様子

“友情の絵はがき”をいただいたのでみんなで年賀状を書きました!


『ママに書こうっと』 『おにいちゃんに書こうー』
と思い思いに好きな絵を描きました。


シールを切手に見立ててぺタっ


郵便ポストに投函!
お正月より一足早くお家にかわいい年賀状が届くと思います。
お楽しみに!

ゆきあそび(うさぎ組)

"2012年12月13日 1:58 PM | Category:うさぎ組・りす組みんなの様子

朝から 『ゆきふったぁ~!ゆきあそびする?』 『おそと行く?』
とソワソワしていた年少さん。
子ども達の大好きなゆきあそびの季節がやってきました。
年少組さん第一号で外へ飛び出していきました。


雪の迷路を作って
『ここは行き止まりだぁー』

ゆき合戦の始まりです!
“今度はゆきだるま作ろうね”と雪あそびを楽しみにしている子ども達です!

おもちつき

"2012年12月7日 4:13 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組ひよこ組みんなの様子めばえ行事


おもちつき大会がはじまりました
お父さんが、ぺったんこ!ぺったんこ!


おじいちゃんが、ぺったんこ!ぺったんこ!


今日は、おしゃかさまがお悟りをひらかれた成道会です
最初にののさまに、お供えするお鏡を作っていただきました


年長さんもおてつだい  なかなか上手です


何だかたのしそうだなぁ
  ボクたちも、ぺったん!ぺったん やってみたいなぁ


お手伝いのおかあさん、おばあちゃん方が、
   大好きな、きな粉餅に丸めて下さいました

つきたてを一口味見させてもらいます


やわらかくて、おいしいなぁ


♪ぺったんこ それぺったんこ! 
     おもちをつきましょぺったんこ!♪
元気な応援の歌声がをホールに響きました


もちつきが終わり、いよいよ、給食です
いただきま~す


うさぎ組さんも、楽しそうな給食のひとときです


とってもおいしいよ  おかわりしたいなぁ

Page 3 of 121234510...最後 »