たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

秋の遠足(うさぎ組)

"2012年10月22日 3:44 PM | Category:うさぎ組・りす組みんなの様子


頼成の森を探検しよう
“ととろの森” みたいだね


ほら~ どんぐりみつけた!!


こんなにたくさん集めたよ


水生植物園に向かって、歩いてきました
    やっほ~ 高くまでのぼったよ


運動広場に到着
あ~おなかすいた、おべんとうにしようね


お母さんが作ってくれたおべんとう、とってもおいしいよ


さあ、芝生広場を思いきりかけっこだ~

運動会(うさぎ組)

"2012年10月16日 1:55 PM | Category:うさぎ組・りす組お知らせとお願いみんなの様子行事


エキシビジョンは、くま組さん達が作った大きなバルーンから
飛び出しました


♪Pecori Night♪の曲にあわせて、楽しくポンポンを揺らして踊ります


障害走 “めざせ!!ちびっこオリンピック”
ゴールに向かってよ~いドン!!


表彰台に上ってジャンプ


ピカピカのメダルを取ってゴールです


今度は、親子競技です
親子のありさんが、協力してごちそうを素早く運びます


おうちの中に、よいしょっと…
どんどんおやつを運びましょう

9月の誕生会

"2012年9月20日 4:35 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子


9月うまれのお友達、おめでとうございます


毎月、うたを発表しています
年少さんは、“とんぼのめがね” “きのこ”を歌いました


年中さんは、“証城寺の狸ばやし”“ホホホ”
年長さんは、“夕日” “世界中の子ども達”を歌いました


運動会に向けて、運動あそびも楽しみました
年少さんは、サーキット遊びです


年中さんは、くだもり狩りに行こう1!


年長さんは、綱引きです
運動会でもがんばるからね!!

祖父母会

"2012年9月10日 6:03 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組みんなの様子


祖父母会に、年中、年少組さんのおじいちゃん
おばあちゃんが遊びに来てくださいました。
紙ヒコーキをいっしょに作って飛ばしました  そ~れ!!


大きなだるま落としです。うまく倒せるかな?


おばあちゃんとあやとり遊び


おてだまも教えてもらって、挑戦してみました


新聞紙で紙鉄砲を作って、大きな音ならし
   バ~ン!!と なかなかいい音が響きます


今度はいっしょに手遊びしましょう


♪パンパンパン屋さんにお買い物…
      サンドイッチにメロンパン…♪


おじいちゃん、おばあちゃんに、感謝の気持ちをこめて
肩たたきをしてあげました


心をこめて作ったプレゼントです。使ってください。

ぼんおどり納涼祭

"2012年8月22日 12:02 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組つぼみひよこ組みんなの様子めばえ


夕方から、浴衣着のお友達が保育園に集まってきました
ゲームコーナーのわなげに挑戦です


チャンスは5回  そ~れ!!


こちらはボーリング  何本たおれるかな?

あれあれ~ ボールどこいくの?


コインおとし   うまくコップに入るかな?


よ~し 命中させるぞ~


バザー担当の役員のお母さん方
   「いらっしゃいませ~」  暑いのに元気いっぱい


食事コーナー   
  お父さん今日は食事担当、良きパパぶりを発揮!!


会話もはずんで、楽しそう!!
  保護者会バザーのやきそば好評です


いよいよ盆踊りです  
    とっても楽しみに、毎日練習してきました


やぐらの上で、はりきって踊ります


♪はあ~ よってこい よってこい!!♪


♪元気音頭で、ございます…♪

Page 5 of 12« 先頭...3456710...最後 »