たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

誕生会

"2013年2月13日 3:33 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子行事


2月生まれのお友達、おたんじょうびおめでとうございます
すくすく元気に育ってください


元気に体を動かして、寒さを吹き飛ばそう!!
うさぎ組さんは、鬼さん退治で追いかけ玉入れ~
泣き虫鬼はどこだ~


おこりんぼの赤鬼さんを追いかけろ~


くま組さんは、転がしドッヂボールで鬼さん退治


さあ、行くよ~


続いて、ぞう組さんの転がしドッチボールです


ボールが来たよ~ 逃げよう!!

作品紹介

"2013年2月4日 5:14 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組ひよこ組みんなの様子


一筆描き 「ノンタンおよぐのだいすき」より (ひよこ組)


「おいしいなぁ」 「かたつむり」  (うさぎ組)


「のりもの」  (うさぎ組)


「いもほり」  (くま組)


 版画「ともだちの顔」  (くま組)


「凧」  (くま組)


「毛糸のマフラー」「おはなしの絵」「もくずガニ」「くだもの」 (ぞう組)


「ののさま」  ぞう組


共同作品
「アラジンと魔法のランプ」より
行ってみたい魔法の国

「おかしの国」


おいしそうなおかしの家


「暗い国」


「恐竜の国」


「ぴかぴかの国」


変身してみたい自分


ぞう組さんは等身大で、くま組さんはスチロール玉と空き箱で
うさぎ組さんは画用紙に描いたり貼ったりして表現しました

作品展

"2013年2月4日 4:33 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組ひよこ組みんなの様子行事

みんなが描いたリ作ったりした力作を展示した作品展に
お父さん、お母さん方が大勢観に来られました


いろんなものを袋に詰め込んで海の生き物を作ったよ (ひよこ組)
カメにくじらにたこ、いか… いっぱい元気よく泳いでいます


空き箱で好きなのりものをつくったよ (うさぎ組)
トラック、ショベルカー、パパのくるま… どれも乗ってみたい!!


ぱくんと食べてる顔、おいしそうだね
おしゃれなかたつむりもなかなかステキ! 


秋に掘ったさつまいも掘り
みんなで力を合わせて楽しかったんだね (くま組)


鬼のおはなしの様子が伝わってくるね
おいしそうなくだものに、細かい所まで描いたもくずガニ
先生から作品づくりの様子を聞きながらじっくりと鑑賞です (ぞう組)


どのののさまもみんな違っていいお顔だね
どこかしら、描いた自分の顔に似ているような…


共同作品 (変身してみたい自分)
サッカー選手にお花屋さん、魔法使いにミイラですって~… 
へぇ~○○に変身してみたかったんだ~


作品展の後は、きずな子ども発達支援センター 支援室長の
石崎 泰子先生の講演をお聴きしました


これからはみんなで、「歌の集い」です
ひと月に1~2曲歌っている曲から、大好きなうたを
歌いました


最後は、全園児に先生も加わって、みんなで「ひょっこりひょうたん島」を
大合唱しました

おすもう大会

"2013年1月17日 4:05 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子

寒い冬に、元気に体を動かしてあそぼう!!と、
みんなで相撲大会をしました

最初はうさぎ組さん
まずは、元気に四股を踏んで…


はっけよい のこった!!


男の子も元気に力比べ  のこったのこった!!


くま組さんも、迫力満点!!  土俵際残ってます~


こちらも、最後まであきらめません!


がんばれ~ 行司さんも真剣!
お友達の声援がホールに響きます


最後はぞう組さんです
畳が揺れる程の迫力、力強さが伝わってきます


いよいよ決勝です
土俵際残っています  どちらもがんばれ!!


女の子もみんなの声援を受けて、力の限りがんばりました


お相撲チャンピオンのお友達です
これからも、寒さに負けず元気に体を動かして、
風邪なんかに負けない中田っ子達です

1月の誕生会

"2013年1月17日 3:25 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子行事


1月うまれのお友達、おめでとうございます
司会のお友達が、ステキなプレゼントを作ってくれました
へびさん凧です  飛ばして遊んでください

Page 4 of 17« 先頭...2345610...最後 »