たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

雪あそび

"2011年12月28日 3:16 PM | Category:みんなの様子めばえ


ゆきだるまができたよ。


赤いバケツかわいいな~


雪だまが飛んできたよ
私にもちょうだい!
保育園で初めての雪あそびを楽しみました。
キラキラと瞳を輝かせていましたよ

ふれあい広場

"2011年12月27日 4:51 PM | Category:ふれあい広場


今年最後のふれあい広場は、親子手づくり
カレンダー制作です
手形遊びやスタンプ遊びで、オリジナルの
たのしいカレンダーができました


ままごとコーナーには、お友達が集まってきました
何してあそぶ? いつしか、遊びを通して
顔見知りになりました


いっぱい遊んで、ちょっと休憩です


最後に、できあがったカレンダーを見せて下さい。
ハイ、ポーズ!!
来年も遊びに来て下さいね。
1月は、12日・19日です。お楽しみに!!lovely.gif

もちつき・成道会

"2011年12月12日 2:06 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子行事


楽しみにしていた「もちつき・成道会」
みんなホールに集まりました。
まずは園長先生が、ぺったんこ!ぺったんこ!


お手伝いに来てくれたお父さんが
ぺったんこ!それ ぺったんこ!


そこで、今度は年長さんたちが、ハッピ姿で威勢よく 
ぺったんこ!ぺったんこ!


みんなで応援
ぺったんこ! ぺったんこ!


おばあちゃん達も、お手伝い


年少さんも、ぺったんこ!ぺったんこ!


年長さんも、ぺったんこ!ぺったんこ!
おいしいおもちが、つきあがりました。


園長先生から、おしゃかさまが悟りをひらかれた
成道会のお話です。


給食は、つきたてのおもちをいただきます。


パクリ!おいしいね。


大きなきな粉もちを2個もペロリと食べました
おいしかった~happy01.gif

生活発表会4

"2011年12月8日 3:27 PM | Category:ぞう組みんなの様子行事


ぼくたち、わたしたちの生活発表会に
ようこそいらっしゃいました
うた、ピアニカの二部演奏


男の子は男らしく
「江戸火消し 子ども組 出動!」


女の子はしっとり秋をイメージして
「ちいさい秋みつけた」

「そよそよの木の上で」


運動遊び
女の子が得意な「フープ回し」


記録に挑戦し続けがんばった

「なわとび」


柔軟な体を使った

「ブリッジ」


みんなで作りあげた組み体操
「くじゃく」

最後は全員のチームワークで
「はしご」

生活発表会3

"2011年12月8日 3:12 PM | Category:くま組みんなの様子行事


表現遊び「カメ子物語」のはじまりはじまり…
ある日、保育園にカメがやってきました。
遊んだり、世話をしているうちに、ある日突然
いなくなってしまいました。
カメ子は、いったいどこへ? このつづきは…


カメ子は、他のカメといっしょに竜宮城へ


乙姫様はカメ子と一緒に来た浦島太郎さんを
迎えてくれました。


たこさん達が、ハワイアンのステキな踊りで
歓迎しました。


そこへ、恐ろしいサメたちがやってきました。
キャ~   カメ子は大きな甲羅で、サメを
追いやってくれたのです。


海のさかな達も楽しく踊ります


乙姫様にもらった玉手箱を開けると、煙が出て
おじいさんに。そしてカメ子もおばあさんになって
しまいました。
めでたしめでたし!


うたと合奏 ♪ミッキーマウスマーチ


タンバリンさん元気にパンパンパンっ


バチを持つ手に思わず力が入ります!

Page 1 of 212