たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場

"2012年1月18日 11:49 AM | Category:ふれあい広場


毎日寒い日が続いていますが、ふれあい広場には
たくさんのお友達が、元気に遊びにこられました
ままごとコーナーではジュースを飲んだりごちそうをつくったり…


活発な男の子は、ボールプールが人気のようです


ボクたち、ママがそばにいなくても平気だよ


おやおや、お母さんとパトカーに乗って楽しそう
どこいくの?   


だんだんと慣れて… ママ、いっしょに遊ぼうよ 


こちらは、小麦粉ねんどです
ひんやりして、ぽちゃぽちゃとやわらかい感触だね
こねて丸めて、なに作ろうかな?


まあステキ!!色とりどり、ハートやどうぶつ
いろんな形ができました

新年お正月の集い(年少組)

"2012年1月18日 11:11 AM | Category:うさぎ組・りす組みんなの様子


年少さんは、くるくる木ごまで競争です
回るととてもきれい


1回勝負です  みんな真剣!


今日の勝負、3人が同時優勝でした
ばんざ~い!! おめでとう  


年少さんは、“これなあにかるた”
それぞれに絵札を見つけられて、うれしそうです

新年お正月の集い(年中組)

"2012年1月18日 10:54 AM | Category:くま組みんなの様子


楽しみにしていた新年お正月の集い
年中組さんは、はじめて福笑いに挑戦です


リードするのは、女の子
目隠しをされた男の子は、勘を働かせ、ここかな?と
パーツを置いていきます  なかなかいいじゃない?


今度はこま回し
年中さんは、糸引きごまで競争です
みんな上手になって、よく回ります


かるた大会も元気いっぱい 取るのも早くなりました
お手つきしないようにね

新年お正月の集い(年長組)

"2012年1月18日 10:43 AM | Category:ぞう組みんなの様子


新しい年を迎え、みんなが元気に勢揃い
年長組さんは、体を元気に動かして、サーキットすごろくに挑戦!


6チームに分かれてサイコロの目だけ進みます。
さあ、どのチームが一番早くゴールできるでしょう


ここに止まったら、かかしのポーズだよ
ゴールまでもう少し


今度はこま回し  木芯ごまに挑戦です
みんなで練習してきたこま回しの成果を発揮します
せ~の、それ!! 女の子もがんばってます


最後はかるた大会
いぬぼうカルタでことわざも覚えてながら楽しく~
みんな真剣です


2チームに分かれて、読み手はやはり年長さんです

浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。