たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

デコレーションホットケーキパーティー

"2012年2月23日 5:28 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組ひよこ組みんなの様子


待ちに待ったホットケーキぱティーです
材料がそろった所で、くだものを切ったり
生クリームを作ったり…
待ちきれない年少さん、年中組さんが様子を見に来てくれました


おいしそうな匂いに誘われて、ひよこ組さんたちも
見に来ました
ふっくらしてきたね  早く食べたいなぁ


レストランの準備はOKです
小さい組のお客さんたち いらっしゃいませ~


チケットはこちらですよ


さあ、どうぞどうぞ お席にご案内します


みなさん、お味はどうですか?
とってもおいしいよ


園長先生だ!! さあ、食べてください
いちごやパイン、バナナも入って
生クリームたっぷりの、デコレーションホットケーキだよ


おひるねから目ざめた未満児組さんたちも、
ホールに集まりました
おいしいね。嬉しい笑顔です。


みんながおいしそうに食べてくれて、とても満足です
ボクたちが作ったホットケーキは最高!!
年長さん、お疲れ様でした

ふれあい広場

"2012年2月17日 4:27 PM | Category:ふれあい広場


今日は、お母さんとおひな様をつくりました

きものはコーヒーのフィルターを色染めしてみました
顔やかんむりなどは、自由に描いたりはったりして、できあがりです

ちょうどみなさん、ご機嫌タイムです
ママやおともだちといっしょにいることが、安心なんですね


みんなで手づくりのおひな様といっしょに、ハイチーズ!

ねはん会

"2012年2月17日 3:49 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子


おばあちゃん方にお手伝いしてもらって
ねはん団子を作りました
米粉に熱湯を入れ、こねていきます

それぞれのグループの様子を見てみましょう
こちらはやさしいピンク色のお団子を作っています

みんな、のの様のおやくそくを唱えながら
丸めています

こちらはオレンジ色に挑戦!
おいしいお団子ができますように


“わたくしたちは、みんな仲良くいたします”…
200個までもう少しです

蒸しあがったねはん団子をのの様にお供えして、
お参りをしました

誕生会

"2012年2月17日 3:26 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子行事


2月生まれのお友だちです
お誕生日おめでとうございます


豆まき鬼ごっこをしました
豆はどこから飛んで来るやら
そんなことお構いなし…ひたすら走る年少組さん

よ~し、当たらないように逃げるぞ!と
意気込む年中組さん さて、最後まで残ったのは
誰でしょうか?


流石です。豆(ボール)をよけながら、上手く逃げる
年長組さん

ふれあい広場

"2012年2月17日 3:10 PM | Category:ふれあい広場


今日は、スタンピングあそびをしましょう
「これ何だろう?やってみたいな」


ママとはじめての遊び
いっしょにペタペタしてみようか


たんぽや手形でトントンしましょう


ままごと遊びもみんな好きなようですね


おやつタイムです
ママさんたちもお話が楽しそうです


今日は楽しかったかな?
ご機嫌な表情でよかったね

Page 1 of 212