たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい遊び

"2012年9月20日 5:23 PM | Category:ふれあい広場


ママといっしょにふれあい遊びです
♪てをたたきましょう♪ でふれあいタッチ!!


♪おもちゃのチャチャチャ♪ で、パンパンパン!!


0歳の赤ちゃんも高い高いでにこにこです


♪バスに乗ってゆられてるGOGO!!…♪


♪そろそろ右に曲がります 3.2.1♪


今度は、ママのリフレッシュ体操です
骨盤エクササイズや腹筋で、体も軽やかに

9月の誕生会

"2012年9月20日 4:35 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子


9月うまれのお友達、おめでとうございます


毎月、うたを発表しています
年少さんは、“とんぼのめがね” “きのこ”を歌いました


年中さんは、“証城寺の狸ばやし”“ホホホ”
年長さんは、“夕日” “世界中の子ども達”を歌いました


運動会に向けて、運動あそびも楽しみました
年少さんは、サーキット遊びです


年中さんは、くだもり狩りに行こう1!


年長さんは、綱引きです
運動会でもがんばるからね!!

ふれあい広場

"2012年9月20日 4:19 PM | Category:ふれあい広場


今日のふれあいルームに、さかな釣りコーナーをつくってみました。
魚は風船で作った“たこ” “かに” “きんぎょ”さんなどです。
うまく釣れるかな?


なにを釣ろうかな?


今度はみんなで、簡単などうぶつを作ってみましょう

ダックスフンドができあがりました  お母さん上手ですね


さあ、おやつタイムです


お母さん同士のお話もはずんでいるようです


こちらは、ミニカーのコーナーです   
  みんな、好きなおもちゃで遊べたかな?
また、あそびにきてね

祖父母会

"2012年9月10日 6:03 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組みんなの様子


祖父母会に、年中、年少組さんのおじいちゃん
おばあちゃんが遊びに来てくださいました。
紙ヒコーキをいっしょに作って飛ばしました  そ~れ!!


大きなだるま落としです。うまく倒せるかな?


おばあちゃんとあやとり遊び


おてだまも教えてもらって、挑戦してみました


新聞紙で紙鉄砲を作って、大きな音ならし
   バ~ン!!と なかなかいい音が響きます


今度はいっしょに手遊びしましょう


♪パンパンパン屋さんにお買い物…
      サンドイッチにメロンパン…♪


おじいちゃん、おばあちゃんに、感謝の気持ちをこめて
肩たたきをしてあげました


心をこめて作ったプレゼントです。使ってください。

浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。