たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

お外で元気に!!

"2012年12月27日 1:57 PM | Category:うさぎ組・りす組ぞう組ひよこ組みんなの様子


それ~ 雪合戦だ


大きな氷み~つけた!!  どれどれ?


遊びの森でそり滑り
     先生と2人乗り  シュー


私たちも挑戦!!


楽しかった?  今度はわたしも滑ってみたい


こちらは3人乗り  シュー


先生と3人乗り  わぁ~たのしい!!

雪つめた~い!

"2012年12月27日 1:31 PM | Category:つぼみみんなの様子


はじめての雪  白くて冷たくて、とけちゃうね


カップに入れて、ぱくぱく


わぁ~ つめたい!!


だんだんおもしろくなってきたよ

手づくりたこ

"2012年12月21日 3:04 PM | Category:ひよこ組みんなの様子


スーパーの袋にマジックで絵を描いて、凧を作りました。
結んでもらったひもを持つと、自然に走り出す子どもたち。
ホールで走ってみよう!と出かけました。


「先生、たこさん上がってる?」


先生と一緒に走ってみよう♪


上がった上がった!!


雪が降っていて、外では上げられなかったけど、
ホールでたくさん体を動かしました。

縄跳び&ぞうり作りにチャレンジ中!

"2012年12月21日 2:08 PM | Category:くま組みんなの様子


ぼくたち、年長さんみたいに上手になりたいんだ~!よ~し、がんばるぞ!!

どう?だんだんと跳び方も板についてきたでしょ?
楽しいな~!今度は、何回とべるかな?


「上・下・上・下・・・。先生、あっとる?」
ぞうり作りに夢中になってる、くまぐみさん。
指先と、頭をいっぱい動かして、挑戦中です。

だいぶん、編めてきたよ!
どんなぞうりになるのかな~。ワクワク・ドキドキ!

誕生会(12月)

"2012年12月18日 4:37 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組行事


12月生まれのお友達が勢揃いしました
  とても元気に自己紹介し、みんなで拍手を送りました
   おたんじょうび  おめでとうございます

“来年は何年?”の劇を観ました
     王様と出遅れた“ねこ”の会話場面


続いて、年暮れを感じるゲームを楽しみました
うさぎ組さんは、“年賀状を届けましょう”ゲーム


自分で描いた年賀状を
 “はい、ゆうびんで~す!!”と、いそいでポストに入れます


くま組さんは、“みんなではきましょう大掃除”
  大きなふうせんごみをせっせとおそうじしよう


最後はぞう組さん
 “ぴかぴかレース”でぞうきんがけでホールがピッカピカ!

Page 1 of 3123