たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場

"2013年1月17日 4:29 PM | Category:ふれあい広場


今日は、小麦粉ねんどであそびました


こねて、丸めて… クッキーかな?ケーキかな?
おともだちと仲良く楽しそう


お母さんもいろいろ作って上手です!


ほら、みて~ いろんな形ができたよ


こんにちは、
いっしょにままごとあそび…


ふれあい遊びをしましょう
♪くるくるくる…  1本指で拍手♪


♪ゆ~ら ゆ~ら…  ぼよよよ~ん!♪


赤ちゃん達も、抱っこされてご機嫌よく参加です


おすもう大会

"2013年1月17日 4:05 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子

寒い冬に、元気に体を動かしてあそぼう!!と、
みんなで相撲大会をしました

最初はうさぎ組さん
まずは、元気に四股を踏んで…


はっけよい のこった!!


男の子も元気に力比べ  のこったのこった!!


くま組さんも、迫力満点!!  土俵際残ってます~


こちらも、最後まであきらめません!


がんばれ~ 行司さんも真剣!
お友達の声援がホールに響きます


最後はぞう組さんです
畳が揺れる程の迫力、力強さが伝わってきます


いよいよ決勝です
土俵際残っています  どちらもがんばれ!!


女の子もみんなの声援を受けて、力の限りがんばりました


お相撲チャンピオンのお友達です
これからも、寒さに負けず元気に体を動かして、
風邪なんかに負けない中田っ子達です

1月の誕生会

"2013年1月17日 3:25 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子行事


1月うまれのお友達、おめでとうございます
司会のお友達が、ステキなプレゼントを作ってくれました
へびさん凧です  飛ばして遊んでください

ふれあい広場

"2013年1月11日 11:58 AM | Category:ふれあい広場


新しい年を迎え、今年もふれあい広場がスタートしました
今日は、お正月あそびを楽しみました
風船羽つき それ~!!


ママといっしょにぽ~ん


こちらはママが応援!


ぼくも風船追いかけるよ~


くるくる~ コマ回しもたのしいね


ぼくたちは、車がだいすきなんだ


1月うまれのおともだち
  おたんじょうび おめでとうございます


あんよが上手になりました
    すくすく元気に育ってくださいね

新年お正月の集い

"2013年1月8日 2:46 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組みんなの様子行事


新しい年を迎え、みんなでお正月遊びを楽しみました
うさぎ組さんは、ひねりゴマを回します


女の子も一斉にに、よ~い ドン!


くま組さんは、糸引きゴマです
さて今日は、誰が勝利するでしょう  スタートです


まだ、回っています   さあ、がんばれ!!


ぞう組さんは、木芯ゴマです
去年からずっと練習して、その成果を発揮します


男の子も気合が入ります
一斉に回り始めました  さあ、どのコマが長く回るでしょう


ぼくたち、わたしたちが、今日ののチャンピオンに
なりました


お正月遊びの紹介として、先生達が羽子板をしました
負けると、顔に黒い×がつきます

やった~! これで、同点になりました
さて、どちらが勝利するでしょう?


最後は、かるた大会です
うさぎ組さんは、ジャンボ生活かるたで遊びました


お部屋に戻ったくま組さん
  真剣に絵札とにらめっこ


ぞう組さんも、お手つきしないようにがんばってます

浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。