たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ホールであそびました

"2013年4月27日 7:47 AM | Category:みんなの様子

天気がわるくて外には出られませんでしたが、ホールで体を動かしました。

フープをならべて、ケン・ケン・パー。

平均台で、じゃんけんぽん‼


両足とびで、どこまでとべるかな?

とびばこは、ちょっとむずかしいけど、

さすが、年長さん上手に跳べる子がいっぱいいました。

トランポリンも楽しいね!

 

子どもたちは、思い切り体をうごかして、元気いっぱいです。

いろいろな遊びのなかで、体の使い方も学んでいますよ!最初はできなくてもだんだんできるようになる子がたくさんいました!。

はじめてのクッキング!

"2013年4月25日 5:01 PM | Category:みんなの様子行事

今日は、はじめてのクッキングに挑戦しました。

新しいクラスでお友だちがたくさんできたので、“なかよし刺し”をつくりました。


左手はネコの手だよ!

手を切らないように気を付けて。

きゅうりをちくわの穴に入れます。

“ちょっとむずかしいね!”

ちくわも食べやすい大きさに切って…

ちくわとウインナーをピックに刺します。

“かわいい~”“早くたべた~い”

“おいしいね~!”大きな口でぱくっ‼

ちょっぴりドキドキの初クッキングでしたが、かわいく、おいしくできあがり大満足の
様子でした。ピックはおみやげに持ち帰り、“おうちでも作ってみる!”という声が

たくさん聞かれましたよ!
*材料…きゅうり・ちくわ・ウインナー   ピック(1人2本)

4月の誕生会

"2013年4月19日 5:23 PM | Category:行事

4人のお友だちが、一つ大きくなられみんなでお祝いしました。

◎園長先生や、年長さんからプレゼントをもらい

とってもうれしそうな様子でしたよ!

 

◎お母さんからのあたたかいメッセージもありました。

 

 

年齢別で歌を披露しました。

◎初めての年少さんもかわいいアリさんになって元気にうたえましたよ。

 

◎年中さんは“おはながわらった”の歌をきかせてくれました。

 

◎年長さんは、声もきれいで、さすがにとってもじょうずでした!

 

◎あくしゅでこんにちはの歌にあわせ、ふれあいあそびもしました。

第1回ふれあい広場がありました

"2013年4月19日 8:02 AM | Category:ふれあい広場

 

お友だちを見つけて、いっしょに遊んだり、こいのぼりを作ったりしました。

 

 

みんなでこいのぼりの歌をうたいました。

 

 

4がつうまれのおともだちのお祝いもしました。

おにぎりおいしかったよ

"2013年4月19日 7:55 AM | Category:みんなの様子

朝のうちは天気が悪く、寒かったためおにぎり遠足には行かなったのですが、

だんだんお日さまがでてきたので、外でおにぎりを食べました。

 

みんな大きな口でほおばり、おいしそうに食べていましたよ。

お外で食べるのは、たのしいね。

Page 1 of 3123
浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。