たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

プラネタリウムに行ってきました!

"2014年7月2日 7:42 PM | Category:行事


今日は朝からワクワクしている年長さん。マイクロバスに乗って、富山科学文化センターへ出発です!

文化センターには科学の不思議がいっぱい‼入り口には大きな恐竜がいて、怖くて泣いてしまう子もいましたが、いろいろな実験装置には、身を乗り出してみていましたよ。

さわって遊べるものもあり、みんなで体験。おもしろいものがたくさんあって、好奇心を刺激され、真剣な表情です。

いよいよプラネタリウムの始まりです。暗くなった部屋の天井に星空が広がり、お話しに聞き入っていましたよ。

近くの公園でお弁当を食べました。涼しい木陰で、お母さんのお弁当は、最高です!

公園の遊具でも遊んできましたよ!いろんな体験ができて、とっても楽しい一日でしたね。

Page 3 of 3123