たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

角笛シルエットをみてきたよ(年長さん)

"2014年10月16日 6:07 PM | Category:行事


10日の遠足に引き続き、大型バスでのお出かけにウキウキの年長さん!

途中で二塚保育園のお友だちも一緒に乗っていきました。

今年は、一番前の真ん中という特等席!

始まる前のワクワクした表情です。

スクリーンに映し出されるやわらかできれいな色のシルエットに見入っている年長さん。

知っている歌は一緒に口ずさんでいましたよ。


園に戻ってからもパンフレットを見ながら思いだし、お話ししてくれました。

第12回ふれあい広場

"2014年10月16日 6:00 PM | Category:ふれあい広場


お天気もよく、鎮守の森公園までミニ遠足に行ってきました。


ボール遊びや風車などを手にして公園の中を歩き回って楽しんでいると、

ひよこ組のお友だちもお散歩にきて、とってもにぎやかに‼一緒に遊ぶ姿もありましたよ。

広い場所は気持ちも開放的になり、のびのびとします。ボールを追いかけて、たくさん体を動かしましたね。

手作りおもちゃのコーナーでは、どんぐりのマラカスを作る子もいます。ボトルの中にたくさんどんぐりを入れて満足そうな様子です!

木陰でおやつをいただきました。外で食べるのは気持ちがよくて、楽しいですね。

芋ほりしたよ!(年中さん)

"2014年10月15日 5:29 PM | Category:みんなの様子

台風の影響で一日遅れのさつまいも掘り。畑で最初に出会ったのはヘビの赤ちゃん。小さい口から舌を出してたよ。

まずはよく伸びたツルを取って…

みんなで力を合わせてに引っ張りました。

畝の中から大きなさつまいもが次々と顔を出し、みんな一生懸命探したよ。

あっ、ここにもあった!

みんなで「とったよー!」のポーズ。

秋の遠足・古城公園に行ったよ!(ひよこ)

"2014年10月14日 9:41 PM | Category:行事

古城公園のどうぶつえんにきました。
「ペンギンさ~ん ヤッホー‼」

テンジクネズミさんだっこしたよ。

“ふわふわ~”“あったかいね”

ポニーさんは、お食事中…。

「こっちむいてー!」

どんぐり みーつけた!

しばらく どんぐりさがしに夢中でした

“お弁当たべるー!”とみんな広場までうれしそうに走り出しました。

“いただきまーす”

おかあさんのつくってくれたお弁当

ピッカピカになりました。

秋の遠足・閑乗寺公園に行ったよ!

"2014年10月14日 9:37 PM | Category:行事

 

良いお天気に恵まれ、大型バスに乗って出発!大喜びの子どもたちはワクワクしながら乗っていきます。


閑乗寺公園に着くと、さっそく森の中を探検。大きなクモやカマキリなどいろんな虫がいて、たくさん道草をしながら歩きました。

朝からず~っと楽しみにしていたお弁当♥“おなかすいた~!”“おいしそう‼”とどの子も目を輝かせてお弁当箱をあけ、大きな口でパクッ。

お弁当の後は、遊具で遊びます。歓声をあげながら、お友だちと一緒に、登ったりすべったり…

川の中にも虫を発見!好奇心いっぱいで覗き込んでいますよ。落ちないかハラハラする場面も…。

年齢ごとに散策もしました。年長さんは展望台にあがり、遠くの町まで見える景色を楽しんだあと、転がりながら山を下りてきました‼自然の中で思いっきり遊び、みんな大満足の遠足でしたね。

Page 3 of 41234