たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

11月のお誕生会

"2014年11月12日 7:15 AM | Category:お知らせとお願い

11月にお誕生日を迎えるお友だちは9人です!

ここが一番緊張するところですが、しっかり自己紹介をすることができましたね。

園長先生からカードをもらうと、にっこり笑ってありがとうも言えました。

お友だちからのプレゼントを司会の年長さんが渡します。中が気になり、さわって確かめる子も?!お家に帰ってのお楽しみですね。

お母さんやお父さんからのメッセージを少し照れながらも嬉しそうに聞きます。

今月は、お家の人にも参加していただき、オモシロバンドの演奏会をしました。楽しい雰囲気に子どもたちも歌を口ずさんでいましたよ。

最後はしゅりけん忍者の歌に合わせて体を動かしました。ポーズをとったり、技をきめたりかっこいい忍者がいっぱいでした!

ふれあい広場13

"2014年11月7日 7:39 AM | Category:行事


「こんにちは~」のご挨拶がすむと、すぐに遊びはじめるお友だち。

ままごとコーナーはとっても魅力的で、お皿を並べたりご馳走を手に取ったりお母さん気分?で遊んでいますね。

ベビーちゃんはママと一緒に音の出るおもちゃを楽しんでいました。

フワフワの布の上に薄い不織布で作った葉っぱを置き、ゆらゆらするとみんな興味津々で集まってきましたよ。

ひらひら落ち葉のように落とすと大喜びで手を広げ、まねっこして楽しんでいました。

今日は園給食の試食会で、“鮭のマヨネーズ焼き”と“即席漬け”を食べていただきました。お子さん達もお母さんも美味しい‼といって下さいました。

離乳食の紹介も行い、参考になればと思いました。

避難訓練をしました

"2014年11月5日 7:36 AM | Category:行事

今月の避難訓練は、戸出消防署の方が来られ、避難の様子を見て、安全な避難のためいろいろ教えていただきました。訓練の後、消防車を見せてもらえるということで子どもたちは大喜びです!

 

小さい組のお友だちも目を輝かせて消防車を見ていましたよ。一緒に記念写真をとりました。

 

“これ何?”“ホースある‼”など興味津々です。

“かっこいいね~”“乗ってみた~い”などの声も聞かれましたよ。

水が出るところのホースを実際に持たせてもらった年長さん。“重た~い‼”と実感していました。

最後に防火服を着せてもらって記念写真を撮りましたよ!すっかり消防士の気分で、ご機嫌なようすでした。

Page 2 of 212