たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

子ども発表会をしました

"2014年12月4日 7:55 AM | Category:みんなの様子

生活発表会を目前にひかえ、今日は子どもたち同士で見せ合う“子ども発表会”をしました。

プログラム通りに行い、年少さんもかわいい歌声や、合奏を披露し、満足そうな様子でした。

ひよこ組のお友だちは初めての発表会ですが、お部屋での遊びの中から大好きなお歌を選び、楽しそうに踊ったり歌ったりできました。

他のクラスの発表を見たことがなかったので、みんな真剣に見ていましたよ‼

年長さんは、たくさん覚えることがあって大変ですが、すごく楽しそうでとっても上手でしたね。

年中さんの合奏は、やりたい楽器を選んでいるので、自信を持って演奏し、得意げな表情が見られます。

最後は年長さんのオペレッタ。セリフも歌もしっかり覚え、繰り返すごとに自分の役を楽しんで演じられるようになってきたのを感じました。

本番まであと少し。ワクワク・ドキドキしながら心待ちにしている子どもたちです‼

Page 2 of 212