たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ひなまつり誕生会

"2015年3月3日 6:57 PM | Category:行事

今年度最後のお誕生会がありました。さすが卒園前の年長さんです!しっかりと進行していましたよ。

ず~と待っていた3月うまれのお友だちは、元気に自己紹介をして、たくさんのプレゼントをもらいましたね。

誕生会で歌を披露するのも最後です。入園してから数えきれないくらいの歌をうたってきた年長さんが、いろいろなことを思い出しながら?!きれいな歌声を聴かせていました。

ひな祭りにちなんだゲームも楽しみました。少・中のお友だちは「ひな祭り仲間集めゲーム」です。“5人囃!”で5人のお友だちを探していますよ。

年長さんはおひな様を自分たちで飾ります!“どこやったっけ?”“これ、どっち?”と、舞台の上のひな飾りと確認しながら、間違えずに飾れましたね。

最後におひな様を囲んで♪ひなまつりの歌をうたいました!自分で作ったおひな様を持ち帰るので、今日はお家でもひな祭りですね。

Page 2 of 212