たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

こいのぼりが泳いだよ!

"2015年4月18日 8:06 AM | Category:みんなの様子

久しぶりにいいお天気になり、こいのぼりを掲揚しました。

“ちゃんと上がるかな?!”とみんなが見つめるなか、ぞうぐみさんがロープを引っぱると少しずつこいのぼりが上がっていきます。

お部屋でも自分のこいのぼりを作っていますが、大きなこいのぼりはワクワクしますね!

はじめは風が吹かず、下がったままでしたが、みんなで「こいのぼり」の歌をうたうと…

風が吹いてきて元気に泳ぎだし、みんなうれしそうに見上げていましたよ‼

小さい組のお友だちも指さしながら見ていましたね。

誕生会4月

"2015年4月16日 6:14 AM | Category:行事

初めての司会にちょっぴり緊張ぎみの年長さんでしたが、確認しながら元気に進行していましたよ!

誕生児のお友だちも自己紹介をドキドキしながら大きな声で言えましたね。

お部屋で歌っているうたを、あかグループさんとあおグループさんが向い合せになって一緒に歌いました。とってもかわいい歌声でしたよ。


先生と手あそびでお花を咲かせたり…


パネルシアターを楽しんだりしました!


最後にお母さん達もいっしょに♪地球をまわせの曲でフォークダンスをしました。みんなニコニコであったかい誕生会でした‼

白象ひきをしました

"2015年4月9日 8:36 PM | Category:みんなの様子


気温は低いもののお天気がよくなったので、白象引きをしました。

大きなぞうさんにみんな大喜びで楽しそうに引っ張っていましたよ。


途中で何度も振り返りながら、ゆっくりと園のまわりを歩いてきました!
みんなで集合写真も撮りましたので、お楽しみに‼
小さいクラスのお友だちはお兄ちゃんたちが引っ張っているのを見せてもらった後…


いちばん小さいつぼみぐみさんも桜の下でぞうさんと記念の1枚!


めばえぐみさんも大きなぞうさんを見上げていましたよ。


ひよこぐみさんは気になって仕方がない様子でしたね。

花まつり入園式

"2015年4月7日 5:13 PM | Category:行事


ぞうぐみのお姉ちゃんが入園式に出席するお友だちに花かんむりをかぶせ、おめでとう!とやさしく声をかけています。

お母さんといっしょに花アーチをくぐって入場してきました。みんな拍手で迎えますよ‼

最初に、いつでも見ていてくださる、のの様にお参りです。静かに参加できましたね。

ぞうぐみさんが言葉と歌で歓迎します。今日からお友だち、いっぱいあそぼうね。

お花に囲まれた誕生佛に甘茶をかけて手をあわせます。

お友だちも甘茶をいただきました。“甘くておいしいね”満足そうな様子でしたよ!

おわかれパーティ

"2015年4月7日 7:47 AM | Category:行事

卒園式を終え、ホールでおわかれパーティーです。

今まで歌ってきた、たくさんの歌の締めくくりにきれいな歌声を披露しました。


みんなそろって最後のお食事。食事のご挨拶もしっかり身につきましたね。


楽しいゲームが始まります。くじで当たったお友だち親子が代表で参加しました。

くすぐられているのは誰でしょう?!じーっと顔を見て予想しましたよ!


“お世話になりました。ありがとうございました”の気持ちを込めて花束の贈呈。“いっぱい遊んで楽しかったよ!”先生たちも嬉しそうでしたね。

お母さんや先生たちのアーチをくぐり、いよいよ保育園ともおわかれです。小学校でも頑張ってね‼

Page 3 of 41234