たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会6

"2015年11月9日 4:56 PM | Category:行事

まずはじめは、みんなの大好きな手遊び「どんぐり ころちゃん」です。“どっちの手に持っとるか~?”のあてっこクイズにドキドキワクワク!

日本昔話「ねずみのすもう」。ストーリーは知っているものの素話、独特のおもしろさでおはなしの世界にどんどん引き込まれていきました。

園長先生を見つめるこの真剣なまなざし‼集中してお話しをきく力もぐんとついてきましたよ。

絵本「ちびすけ どっこい」の読み聞かせ。決まり文句がおもしろい、おすもうのお話しです。

うちわシアター「あなただけは、苦手」。次から次に苦手なものが登場して、どんどん続いていく、終わりのないお話しです。

さあ、おはなしの会のしめくくりは、願い事を心に念じておはなしのろうそくを吹き消します。11月うまれの3人のお友だちの息もピッタリでした。

お誕生会11月

"2015年11月5日 7:07 AM | Category:行事

ぞう組さんの司会の子は落ち着いて、大きな声ですすめていましたよ。

誕生児は8人のお友だち。各児自己紹介を終えカードをもらって嬉しそうですね。

お家の方からのメッセージは、心があったかくなります。大切に育てられているということが伝わり、みんな静かに聞いていましたよ。

年齢ごとの歌の披露です!ぞう組さんの歌声は“さすが‼”という感じで力強く、年下児は真剣に聞き入っています。

先生とぞう組のお母さんが一緒に合奏をしました。知っている楽器ばかりで♪さんぽの曲だったこともあり、子ども達も歌で参加していました。

花道を作ってタッチしながら退場しました。みんながお祝いしてくれてニコニコ笑顔です!

Page 2 of 212