たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会9

"2016年2月9日 4:57 PM | Category:行事


今日は「高岡おはなしの会」から、園長先生のお友だちの石丸さんが来て下さいました。

おはなしのろうそくに火をつけて、まずはおもしろペープサートです。クルクル回すと2つの絵が合体するのでびっくりしましたね!

最初のおはなしは、こねこのチョコレート。貸し出し絵本で読んだことのある子もいましたが、楽しいおはなしに入り込んでいました!

“長いのどこ?”と聞かれクイズに答えるあそびもしました。

園長先生のおはなしはちょっぴり怖いもので、ドキドキする場面もありましたが、最後は“あ~よかった!”とホッとしましたね。

2月生まれのおともだちが願いのろうそくを消します。もう少しで小学生です。みんなの願いはなにかな?

作品展・ファミリーコンサート

"2016年2月8日 5:51 PM | Category:行事


この時期恒例の作品展に合わせて、今年はファミリーコンサートを行いました。お家の人と一緒に登園し、作品を見てまわります。楽しい絵や制作したものがいっぱいです!

お部屋に入って“あつまり”の様子も見てもらいましたね。しっかりお話しがきけるようになりました。

コンサートの前に、子どもたちの歌を披露しました。
みんな元気にきれいな歌声を聴かせていましたよ!

講師の方をお招きして、コンサートの始まりです。知っている歌がたくさんありましたね。演奏に耳を傾けたり…

元気に歌ったりして親子で楽しみました‼

「かっこいいな!北陸新幹線」を共同作品のテーマにし、みんなで作った新幹線。大満足の出来栄えで中に乗って遊んでいました。作品の展示は12日まで行っています。

Page 2 of 212