たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

半日入園

"2016年3月1日 6:56 AM | Category:みんなの様子

4月から新しく入園されるお友だちの半日入園がありました。ぞうぐみさんが代表で言葉や歌で歓迎しました。

年長さんの元気な歌声に小さい子もじっと聞き入っていますよ。

“あくしゅでこんにちは”の曲に合わせてふれあい遊びもしましたね。

お母さん達はお部屋を変えて、説明会です。

その間お友だちは年長さんと一緒にあそびます。優しくお世話したり、おもちゃを持ってきてくれたりして楽しくすごしました。

「これする?ここ塗ればいいよ!」など、上手に声をかけてくれて、お母さんと離れていることを忘れてしまっているようでしたよ。寂しくて泣く子はほとんどいませんでしたね。

Page 2 of 212