たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H28子どもフェスティバル(ぞうぐみ)

"2016年9月6日 7:34 AM | Category:行事


今日は高岡市内の年長さん900人ほどが古城公園に集まり、子どもフェスティバルがありました。
開会式ではみんなで歌をうたったり、体操をしたりしました。

その後は外にでて忍者修行です!くもの巣わたりでは、脚が引っかかってかって、ちょっぴり苦戦する子もいましたが楽しんで修行していましたよ。

中田っ子はかかしの術が得意!グラグラしないで上手にできましたね。6つの修行を終え、認定書をいただきました。

体育館の中では他の保育園のお友だちと一緒にオセロゲーム・パラソル玉入れをしました。オセロは引き分けで、玉入れはあか組さんが勝ちました!

最後に公園内を探検をしました。緑翠亭では万葉集のうたを詠いました。抑揚をつけてきれいに詠えましたね。

お昼にうめぼしおにぎりを食べ、閉会式。いろいろな保育園のお友だちと手をつなぎ“ぼくらは仲間”のフォークダンスです。いっぱい遊んで大満足の一日でした‼

お誕生会9月

"2016年9月3日 7:51 AM | Category:行事


今日は9月うまれのお友だちの誕生会!ぞう組さんが大きな声で司会進行をします。緊張する姿はありますが、安心してまかせられるようになってきましたよ。

今月のお誕生児は2人です。自己紹介のあと、園長先生からプレゼントをいただきます。

お家の方からのメッセージを聞いていると、嬉しくて甘えたくなってきますね。

年齢ごとの歌は、毎月ねらいを持って楽しみながらうたってきました。年中さんもきれいな声が出るようになりました‼

運動会ごっこが始まっているので、リレー形式でがーむをしました。クラスごとの応援の声が響く中、2人組でわっかを運びます。

最後は元気に体操です。掛け声やポーズもかっこよく、運動会でもお見せできると思いますよ!

Page 2 of 212