たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会10

"2017年3月8日 8:09 AM | Category:おはなしの会


今日は最後のおはなしの会でした。いっぱいお話しを聞いてきましたね。

「チューチューチュー」ねずみの手遊び、1ぴき2ひきと顔を出すのがおもしろくて、数をかぞえて楽しみました。

2月の時にも見せてもらった子ガラスの軍手人形。覚えている子も多く、子ガラスが“お腹すいた~”“子守唄うたってくれなきゃ、眠れな~い”と次々に言うところのセリフを真似て言っていましたよ。

「ねずみじょうど」のお話。おむすびころりんとお話しが似ていて、情景を思いうかべながら聞いているようでした。

3月うまれのお友だちが願いのかなう、魔法のろうそくを吹き消しました。

園長先生に、たくさんのお話しを聞かせていただきました。感謝の気持ちをこめて“ありがとうございました!”とお礼を言いました。

お誕生日3月

"2017年3月6日 8:10 AM | Category:行事


今年度最後の誕生会。進行してくれる年長さんは、落ち着いていて余裕が感じられました!
3月生まれのお友だちは待ちに待った誕生会です。

自己紹介は元気いっぱいで、お家の方からのメッセージを嬉しそうに聞いていましたね。


ひなまつり誕生会だったので、それぞれの年齢ごとに作ったおひなさまの紹介をしました。どのおひなさまも、いい表情が出ていてとってもかわいいですね!

おひなさまにちなんで、仲間あつめゲームをしました。先生が言うのを聞いて、お友だちを探します!


ひよこ組さんも、先生と一緒にやってみましたよ。5人囃はちょっと難しかったですね。

最後は、みんなで輪になりフォークダンス♪歌を
口ずさみながらお家の方もいっしょに楽しみました‼

ふれあい広場H28ー18

"2017年3月1日 7:21 AM | Category:ふれあい広場


少しずつ気候がよくなり、今日もたくさんのお友だちがあそびに来てくれましたよ!すぐに、好きなおもちゃを見つけてあそび始めます。

ちょっとの間にグンと成長され、あんよがしっかりして活発に動き回るお子さんがいっぱいです‼

お母さん達も顔見知りの方が増えて、和やかな雰囲気の中お話しがはずんでいるようでした。

“ひなまつり”が近いので今日は、おひな様の制作をしました。スタンプを押したりお顔を描いたり、大きい子は一緒に作っていましたね。

ママとじっくりあそぶ中で、お友だちとの関わりも…。会話はなくても通じているのかな?

おやつの時間は、ゆっくりホッとできるひとときです。お子さんたちも落ち着いて食べていましたね。

Page 2 of 212