たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

仔ヤギがやってきたよ

"2017年8月4日 7:24 AM | Category:みんなの様子

楽しみにしていた仔ヤギが軽トラックに乗ってやってきました。母親から離され、初めての場所なので下されたとたん、メエメエ鳴いていましたが、

2匹そろって小屋の中に入ると少し安心したのか、鳴き声がとまります。

さっそく、小さい組の子どもたちが見に来ましたよ!「草食べられ~」と話しかけたり、“やぎさんゆうびん”の歌をうたう子もいました。

「ちいさいね~」「かわいい~」と、大きい組のお友だちも、小屋を取り囲んで釘付けです!

こんなに間近で見られ、とっても愛くるしいので
みんな大喜びの様子でした!

落ち着いたら、ロープを伝って園庭にも出てこられるようになると思います。1年ほどで大人になるそうなので、成長を見守りながらかわいがっていきたいと思います。

Page 2 of 212