たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

2017英語であそぼう-4

"2017年9月8日 7:53 AM | Category:行事


いつものように♪Head Shoulders…の歌に合わせて体を動かすことから始まります。

前回のおさらいで色のカードを見て答えたり、新しく数のかぞえかたを教えてもらったりしました。数当てゲームもしましたね。

そして今日は何だかおもしろそうなことが始まります!“何するが?”“MONSTERを描くよ”と言われ、お話しを聞いていますよ。

最初は、blue-face(青い顔)です。どんな形にしようかな?考えながら描き始めていました。

Red-three-eyes(赤い3つの眼)は、なかなかイメージできないようで苦労していましたが、おもしろいモンスターができあがっていましたよ!

その後、『GREEN MONSTER』のお話しを読んでくださり、変わっていくモンスターの顔に引き込まれて楽しんでいました!

H29子どもフェスティバル(年長)

"2017年9月7日 7:41 AM | Category:行事

古城公園に、高岡市内の年長児約900名が集まって子どもフェスティバルが開催されました。声を合わせて歌ったり、準備体操で始まります!

最初は公園内を散策です。お堀のそばで万葉集の一首を詠ったり…

高岡にゆかりのある室崎琴月さんの「夕日」の歌碑の前で歌ったりしました。

小竹藪では、忍者修行に挑戦‼手裏剣投げや忍者走り、など6つの技を身につけ、免許皆伝書をもらいました。かかしの術は中田っ子の得意技!自信たっぷりの姿でしたよ。

体育館の中ではオセロゲームやパラソル玉入れで盛り上がり、

最後はよその園のお友だちと一緒にフォークダンスを踊り、楽しいこといっぱいの一日を満喫してきました。

Page 2 of 212