たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29お別れパーティ

"2018年3月19日 7:48 AM | Category:行事


卒園式が無事に終わり、園のホールへ移動しお別れパーティーです。今までたくさんの歌を歌ってきて、最後にきれいな歌声をきかせてくれました。

年長の1年を振り返るスライドショーでは、楽しかったことをいっぱい思い出しましたね。

緊張がほぐれお腹がすいたところで、みんなでお昼ごはんです。お家の人やお友だちみんなと食べるのも最後です。

クラス役員さんが考えてくださった私は誰でしょうのゲームは、みんな真剣に考え、盛り上がりましたね。

いよいよパーティーもおしまいです。お世話になった先生方と握手をしてお別れです。

退場はお母さん方のアーチをくぐっていきます。とってもいいお顔の子どもたちでした‼

H29卒園式

"2018年3月19日 7:44 AM | Category:行事


平成29年度の卒園式を行いました。仏様の火をいただいたろうそくを持って入場し、お参りの後、園長先生から卒園証書をいただきます。

一人一人にあてたメッセージの中、園長先生から渡された証書を立派に受け取っていましたね。

代表のお友だちが保護者会から卒園記念アルバムや、聖典もいただきました。

園生活を振り返りながらの呼びかけや歌は、心が込められていて感動しましたよ。

年中さん・年少さんのあたたかい拍手に送られて、退場です。

花あかりのろうそくを大事に持って退場する姿に、また少し成長が感じられ、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになったように見えました。卒園おめでとうございます!

H29ふれあい広場-18

"2018年3月15日 7:42 AM | Category:ふれあい広場


今年度最後のふれあい広場があり、遊びに来て下さったお友だちが好きなおもちゃを選んで楽しんでいますよ。

手作りおもちゃをつくろういうことで、スノードームを作りました。キラキラビーズやミニポンポンをペットボトルに入れて、薄めた水糊のりをいっぱい入れると出来上がりです。

“あつまり”の時間におべんとうのパネルシアターを見ました。よく知っている歌だからなのか、小さい子もじっと見ていましたね。

2月・3月うまれのお誕生会では、3人のお子さんのお祝いをしました。みんなすくすく大きくなっていますね。

おやつの時間は、お母さんたちもゆったりと会話を楽しんでおられます。

来年度もまた遊びに来て下さいね。

H29 おはなしの会3月

"2018年3月7日 5:07 PM | Category:おはなしの会


最後のおはなしの会は、たまごの手あそびで始まりました。目玉焼きやゆで卵など出てくるのですが、すぐにまねをしていましたよ。

最初はホットケーキのおはなしです。めんどりぺんどり、ガーチョブッチョなど次々とおもしろい名前の登場で、大笑いしながら聞いていました!

坂本さんは、なわとびを使ってヘビ一の助の詩です。なが~いヘビが出てきて、見入っていますね。

おはなしは、『がちょう はくちょう』です。鳥に追いかけられて逃げるところは、ハラハラする場面もありましたが、最後はちゃんと家に帰ることができ、子どもたちもホッとしたようでした。

園長先生のレストランが開店です!食べたいものがピタリと当たると、“何でわかるが~?”“見とったんじゃない?!”と疑っていましたね。

もうちょっとで卒園。みんなの願い事は何かな?
心を込めてろうそくを消します。願いはきっとかなうよ。

H29おわかれ会

"2018年3月7日 5:03 PM | Category:行事


今年度最後のお参りは、引き継ぎの気持ちを込めて年長さんと年中さんがペアになってしました。初めてのお参り当番に緊張しているくま組さんを、リードしていた年長さんでしたよ。

おわかれ会は、年中さんが司会進行を務めます。お世話になった年長さんに楽しんでもらう為心を込めて計画しドキドキしながら言葉を言いましたね。

「おいものてんぷら」のふれあい遊びは、和気あいあいの様子で楽しみます。

年長さんのイス取りだっこでは、大喜びで抱っこされていました。お兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きですね‼

フォークダンスは大きな輪になりみ~んなで踊りましたよ。

今までいっぱい遊んでくれた年長さんに、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡しました。お返しのプレゼントももらい、とってもあたたかいおわかれ会になりました!

Page 1 of 212