たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場8

"2015年9月12日 7:32 AM | Category:ふれあい広場

今日はミニ遠足に行く予定でしたが、昨日までの雨で公園の状態が悪いため、ホールで遊びました。
新調したボールプールを出すと、お友だちが集まってきました。

小さい赤ちゃんも初めての所でしたが子どもの声が聞こえるからか、ご機嫌な様子でした。

男の子は体を動かすことが大好き‼ちょっぴり危ないことも楽しいんですよね?!高いところからお母さんにアピールしていましたよ。

うちわシアターが始まりました。“何が出てくるかな~?”興味を持って見ていましたよ。

続いてのパネルシアターでは、いろいろな動物が登場!言える子は、じょうずに動物の名前を言っていました。

待っていたおやつの時間です。自分でおぼんにおやつをのせて運んでいましたね。

第16回ふれあい広場

"2015年1月15日 5:01 PM | Category:ふれあい広場


今日は参加された方が少なかったので、ゆったりと遊びます。

お母さんと一緒に風船羽根つきをしたり…


ボールプールで遊んだりしました。きれいな色のボールがたくさんあって、小さいお友だちもじーっと見たり手に取ってみたりと、じっくり楽しんでいるようでしたよ!


牛乳パックで作ったコマに色ぬりをして、回したりもしました。


“おなかすいた~”という声が聞かれ、おやつにします。小さい子も自分で持って、おいしそうに食べていましたね。


1月うまれのお友だちをハッピーバースデーの歌でお祝いしました!ちょっぴりテレながらも嬉しそうな表情でした‼

第1回ふれあい広場

"2014年4月18日 7:36 AM | Category:ふれあい広場

今年度も未就園児さんたちのふれあい広場が始まり、こいのぼり作りをしました。お母さん方に作ってもらったり、自分で模様をつけたりします。

初めて来て下さった方もおられましたが、お子さんの話しですぐに仲良くなれるようです。

いっしょに遊びながらお母さん方も情報交換です!

0歳のお友だちみんなでボールプールに挑戦!

きれいな色のボールがおもしろいようで、手に取ってじっと見ていましたよ。

作ったこいのぼりです。

作ったこいのぼりを持って歌をうたいました。ママの歌声がやさしくて、心地いいですね。

4月生まれのお友だちをお祝いしました。

すくすく元気に育ってね♥

第12回ふれあい広場

"2013年11月8日 7:50 AM | Category:ふれあい広場

小さいお子さんは、きれいな色のものや、音の出るものが気になります。あれこれ手を伸ばしてためしてみていますね。

ハイハイも、広い場所でのびのびと!時々振り返ってお母さんがいるか、確認していました。

ボールプールでは、寝そべったり埋もれたりして楽しみます。

“ごちそう作ってあげるから、ママたち食べてね!”
エプロンをして、買い物バックを下げて一生懸命
ご飯の準備をしていますよ。

今日は保育園の離乳食紹介と給食の試食会でした。
ひじきちゃんパスタときゅうりのナムルです。

お家では出ない献立だと思いますが、おいしく食べていただきました。

第7回 ふれあい広場

"2013年8月5日 5:55 PM | Category:ふれあい広場

水遊びを計画していましたが、あいにくの雨になり、
ホールでボールプールやミニサーキット遊びをしました。

広い場所では体を動かすおもしろさが充分に感じられ、元気に走り回っていましたよ!

お友だちがいると、ちゃんと順番を待つこともできます。ツルツルのすべり台は手や足でスピードを
調節していました。

小さいお友だちはじっくりとコーナーあそび。何しているのか、気になります!

前回来られなかった方にはうちわを作ってもらいました。

お母さんと作ったうちわを手に、“ハイ、ポーズ”
すっかり仲良しですね♥

お誕生日のお祝いもしましたよ‼

Page 1 of 212
浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。