◆お泊り保育  
▲朝からちょっと小雨。それでも元気に買い物にいってきま〜す。 ▲たまねぎ、にんじん、カレー粉… これで夕食の材料はそろったぞ。
▲僕たちがつくったじゃがいも。昨日収穫してきたんだよ。 ▲私たちは、にんじんの皮むきです。
▲夕方、お父さん達が来園。夜に流すとうろうのパラフィン塗り。 ▲みんなで作ったカレーが出来上がりました。早速盛り付けです。
 「私、おかわりしようかな」
▲お味はいかがでしょうか?かまどで作った自慢のカレーです。 ▲外はやっぱり雨。でも、ホールでキャンドルサービスをすることになりました。ののさまの灯りがみんなに行き渡り、ほんのり明るくなりました。
▲秘密の練習を積んだスタンツを披露。
 星グループは、親子で作った かっこいい機関車に乗って出発だ!
▲きんぎょグループは、チビッコ恐竜マッスルが、原始人パパにたくさん 遊んでもらいました。
▲すいかグループは、練習の成果ばっちりで『フィッシュファイト!』のポ ーズをしっかり決めて、かっこよく踊りました。 ▲いよいよとうろう流し。みんなのとうろうがずらりと並んで、暗い夜道を 明るく灯してくれました。これでお父さんとはお別れ。いよいよ保育園 で一泊します。おやすみなさい。
▲翌朝、元気に起床。ののさまにおまいりの後、ラジオ体操ですっきり 目覚めました。 ▲全員揃って元気に一泊できた満足げな表情。みんなで食べる朝  食もとてもおいしいね。