10月
●2日(月)
・衣替え


●4日(水)
・30年度入所受付(~20日)


●5日(木)
・歯科検診

●7日(土)
運動会

●10日(火)
・身体計測(以上児)


●11日(水)
・身体計測(未満児)

・防犯訓練


●12日(木)
・交通安全指導

●13日(金)
・秋の遠足

●16日(月)
・いもほり(年中児)

●17日(火)
・英語であそぼう(年長児)

●18日(水)
・おはなしの会(年長児)
・内科検診

●19日(木)
・おにぎり遠足
・志貴野ホーム交流会

●20日(金)
・誕生会
・保育参加デー

●23日(月)
・中田敬老会(年長児)

●24日(火)

●25日(水)
・シルエット観劇(年長児)

●26日(木)
・クッキング
・就学児健康診断

●30日(月)
・避難訓練

●31日(火)
・ぞうり作り講習会

保健関係書類(PDF形式)



◎登園許可書(保護者記入)

◎登園許可書(医師記入)

未就学児の皆さんへ ふれあい広場のご案内年間行事予定 今年度の行事予定一覧
新着たのしいこといっぱいBLOG 新着記事の写真は「たのしいこといっぱい」ページでご覧いただけます。

10月お誕生会

2017年10月20日 6:14 PM | Category:行事
10月生まれのお誕生会、今月も年長さんが進行してくれました。 今月は年少・年中さんだけでしたが、ドキドキしながらも自己紹介できましたね! Mくんも10月生まれ。舞台に上がるのははずかしかったけど、園長先生からカードをもらってニコニコ笑顔でしたね。 お家の人からあたたかいメッセージをもらって、みんなうれしそうな様子でした。 年齢別の歌の後は、おかあさん方と先生たちで即興バ

H29おはなしの会10月

2017年10月19日 7:11 AM | Category:おはなしの会
ゲストの坂本さんのお話は『風の神とこども』南風や 北風のしっぽに乗っていろいろな所へ行くおはなしでした。想像しながら聞いていましたね。 こぶたのこえの手あそびでは、こぶたになりきってブーブーブーと鳴き声を楽しんでいました。 どんぐりころちゃんの手遊び。どっちの手にもってるか?右!左!それぞれに予想していましたよ。 園長先生のお話は、『おばあさんとぶた』と『3枚のおふだ』

2017英語であそぼう5

2017年10月17日 5:25 PM | Category:行事
今日の“英語であそぼう”は、ツリーハウスの中から始まりました。外はいい天気で、ツリーハウスのなかもとても気持ちがよかったですね。 いろいろな鳥が出てくるお話しを読んだ後、目を閉じて耳を澄ますと、絵本の中に出てきたような鳴き声が聞こえ、気持ちが落ち着きました。 それから、秋の季節の食べ物や、木の実の英語での言い方を教えてもらいます。知っているいい方もありましたが、初めて聞くものもあり
浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。