たのしいこといっぱいBLOG

幼年消防クラブ編成式

"2023年5月30日 4:53 午後 | Category:行事

今日は、年長さんの幼年消防クラブ員編成式がありました。初めに戸出消防署所長さんのお話を聞きました。

所長さんから、園長先生が代表して、幼年消防クラブ員のワッペンと記念品をいただきました。

トイデンジャーと “火の用心クイズ”をしました。ちょっとむずかしい問題もありましたが、みんなで確認しましたね。

問題をよく聞いて、自分で考えたり、友だちを見たりして、〇か×か考えていました。

お友だちと大きな声で誓いのことばを復唱しました。 “火遊びはしません!”と約束しました。

みんなりっぱな幼年消防クラブ員になり、トイデンジャーと一緒に、記念写真を撮りました。