たのしいこといっぱいBLOG

おにぎり遠足ー1

"2024年4月15日 11:55 午前 | Category:おにぎり遠足

今年度初めてのおにぎり遠足の日でした。みんなのカバンの中には、シートやおしぼり、入っているかな?と荷物の点検をしました。

おしぼりの作り方を、先生がやってみました。初めてのうさぎ組さんも真剣に見ていましたね。

右袖に交通安全ワッペンをつけてもらい、右側を確認しました。道を渡ること時は、右手をあげて渡ることを教えてもらいました。

1回目のおにぎり遠足は、グラウンドを道路に見立てて歩きました。ぞう組さんがリードして、“道の真ん中を歩かない”ことを守って歩けました。

小さいお友だちもぞう組さんの様子を見て、左右を確認していました。

しっかり右手をあげて横断歩道を渡ることができました。次回からは、中田のいろいろなところにおにぎり遠足に出かけたいと思います。