たのしいこといっぱいBLOG

中田ふれあいホーム開所式

"2023年4月27日 4:54 午後 | Category:みんなの様子ぞう組


中田ふれあいホームの開所式があり、園長先生に“いってきます”と挨拶をして出かけました。

初めのうちは少し緊張気味でしたが、すぐに慣れて“中田保育園の年長組です”と大きな声で挨拶していました。

“ひらいたひらいた”のわらべうた遊びでは、“かわいらしいね”と目を細めて見ておられました。

“しあわせなら手をたたこう”の歌に合わせて、一緒に手をたたいて足踏みしたりして楽しんでおられました。

“エビカニクス”の体操を元気に踊ってきました。

一人一人自己紹介も恥ずかしがらずに言えましたね。おじいちゃんおばあちゃんからの拍手に、みんなうれしそうでした。