たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おにぎり遠足

"2012年6月7日 3:54 PM | Category:あおあかおれんじみどりみんなの様子


緑、おれんじグループさんは、中田少学校へ遊びに行きました
スキー山から元気にダッシュ
小さいお友達にもやさしく気遣ってくれている年長さんです


グランド横のはらっぱで、草相撲です

たんぼの様子はどうかな?この前はおたまじゃくしは
みつからなかったけど…  いますよ  なかなか元気です

ここでは、かえるを発見!! つかまえました


赤、青グループさんは、広い休耕田をのんびりと
反保島のお宮さんへ


道中、たんぼの様子が気になります
おたまじゃくしはいないかな~  いたよ!!
この前より大きくなってるね


こちらでもかえるをみつけました


お宮さんに着くと、どんぐりがいっぱい落ちていました
みんな、抱えられないくらい拾っています

おにぎり遠足

"2012年6月5日 2:45 PM | Category:あおあかおれんじみどりみんなの様子


赤、青グループは、中田小学校へ向かう道中、
田んぼの中をちょっと、のぞいてみました

「あっ!みつけたよ!!」
かわいいおたまじゃくしを発見


緑、おれんじグループは、反保島方面へ行きました
あれ~?  おたまじゃくしさん いないね 

でも、元気そうなかえるを発見!!
気持ち良さそうに、すいすい泳いでいました

クッキング

"2012年5月24日 4:44 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組みどりみんなの様子


きょうは“やきそば”に挑戦です
かまど係さんが、暑さと煙たさに耐えながら
薪に火をつけて、火の番です


野菜切りを終えた年長さんが園庭に出てきました
早速、熱くなった鉄板でお料理開始
火加減もなかなか良さそうです


最後に麺を入れて仕上げです


何だか、おいしい匂いがしてきたね


できあがるのを待ちながら、みんなで楽しく手遊び
♪くるくるくる… 1本指で拍手♪


盛り付け完了  みんなで、いただきま~す
年長さんが作ってくれた“やきそば”おいしいね


おかわりしない?  は~い、食べたいな

保育参加デー

"2012年5月24日 3:57 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組みどりみんなの様子


戸外でのサーキット遊び
お母さんもがんばれ!!と応援


ホールではいっしょに電車ごっこ


さあ、おいしい給食
盛り付けのお手伝いで、保育園での給食の量など
見てもらいます


おいしいね
いっしょに給食 うれしいひととき


野菜だってがんばって食べるよ

大好きなおかあさん

"2012年5月22日 4:46 PM | Category:あおあかおれんじくま組ぞう組みどりみんなの様子


年長組さんの作品

年中組さんの作品


年少組さんの作品

Page 1 of 41234
浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。