たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

H29地蔵盆(未満児)

"2017年8月24日 6:31 PM | Category:つぼみひよこ組みんなの様子めばえ


3歳未満児の小さい子も、お散歩をかねて園の近くの公民館へ地蔵盆のお参りに行きました。2歳児さんは歩いてでかけます。

きれいに飾られたお地蔵さんよりもお供えが気になるようでしたが、自分でお賽銭を入れて手を合わせます。
先生と一緒に、上手にお参りができましたね。

1歳児さんは、ワゴンに乗っておでかけです。赤い毛氈に目がくぎづけで、真剣に見ていましたよ。

やっぱり、置いてあるおかしやジュースが気になるようでしたが、手を合わせてお参りしましたね。

0歳児さんは、よく分からない感じですが、きれいな色や飾りを見て雰囲気を味わってきました。

花まつり入園式

"2013年4月6日 7:38 AM | Category:つぼみひよこ組めばえ行事
みんなで白ゾウ引きをしたよ

お天気が良くて気持ちいいね

めばえぐみさんもゾウさんの前でパチリ

つぼみぐみさんもいいおかお!
ひよこぐみさんは大きなゾウさんに大喜び
はいどうぞ!小さいお友だちに冠をかぶせてあげます

花まつり入園式。アーチをくぐって新しいお友だちの入場です

年長さんが元気な歌声を聞かせてくれました

誕生仏に甘茶をかけておしゃかさまの誕生をお祝いします

新入園児さんも白ゾウを引きましたよ

雪つめた~い!

"2012年12月27日 1:31 PM | Category:つぼみみんなの様子


はじめての雪  白くて冷たくて、とけちゃうね


カップに入れて、ぱくぱく


わぁ~ つめたい!!


だんだんおもしろくなってきたよ

クッキング(やきいもパーティー)

"2012年11月22日 7:27 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組つぼみひよこ組みんなの様子めばえ行事


おいもパーティー日和になりました
朝からくま組さん達がお手伝いです
新聞紙でくるんで…


こちらでは、アルミホイルを巻いています


おちばを集めてたきびの準備ができました
めばえ組さんが、おさんぽの途中に見にきました


ひよこ組さんも、なにしてるんだろう?と
たきびのまわりに集まってきました


げき遊びの練習の合間に、うさぎ組さん達が、おいもはどこ? 
できたかな?と、集まってきました


そろそろできたかな?と、ぞうくみさんが寄ってきました
おちばが湿っているので、なかなか時間がかかります
みんなで手伝おう!! うちわで扇いだり、ほうきではっぱを集めたり…


待ち遠しかったおいもがほくほくに焼けました
いただきま~す!!


おいしいね~  今日のおやつは最高です


朝から手伝ってくれたくま組さん、お待ちどおさまです
お味はいかがですか?


あったかくて、やわらかくておいしいね

ぼんおどり納涼祭

"2012年8月22日 12:02 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組つぼみひよこ組みんなの様子めばえ


夕方から、浴衣着のお友達が保育園に集まってきました
ゲームコーナーのわなげに挑戦です


チャンスは5回  そ~れ!!


こちらはボーリング  何本たおれるかな?

あれあれ~ ボールどこいくの?


コインおとし   うまくコップに入るかな?


よ~し 命中させるぞ~


バザー担当の役員のお母さん方
   「いらっしゃいませ~」  暑いのに元気いっぱい


食事コーナー   
  お父さん今日は食事担当、良きパパぶりを発揮!!


会話もはずんで、楽しそう!!
  保護者会バザーのやきそば好評です


いよいよ盆踊りです  
    とっても楽しみに、毎日練習してきました


やぐらの上で、はりきって踊ります


♪はあ~ よってこい よってこい!!♪


♪元気音頭で、ございます…♪

Page 1 of 3123