たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

6月のお誕生会

"2014年6月14日 8:01 AM | Category:行事

6月生まれのお誕生会。司会の年長さんが、大きな声で進行してくれました。

誕生児さんは自己紹介の後、園長先生やお友だちからプレゼントをもらって、大喜びの様子です!

お母さんからも あたたかいメッセージのプレゼントです。6月うまれのお友だちも、お母さんも嬉しそうでしたね。

年齢ごとに歌をうたいます。今月はどの学年も季節を感じるもので、年中さんは「あめ」の歌をきれいな声でうたってくれました。

先生たちのだしものは、ペープサート劇です。

虫歯予防デーや歯科検診の後ということもあり、歯みがきのお話しをちゃんと聞いていましたよ。

最後にエイトマンゴーゴーの曲で体を動かします。かっこいいポーズをきめ、ノリノリで踊っていました‼

4月のお誕生会

"2014年4月19日 7:41 AM | Category:行事


年長さんになったら司会ができる!と、楽しみにしていました。ちょっぴりドキドキしたけど、大きな声で進行していましたよ。

園長先生からプレゼントをもらいます。今年はぞうくんのさんぽの絵本型のカードです。すぐに開いてじっと見ていました。

お母さんからのメッセージはホントにうれしいですね。お家の方も、また一つ大きくなったなぁと成長を感じられたようでした。

先生たちからのプレゼントは、ペープサート劇です。元気なお話しで、みんなもスキップがしたくなったんじゃないかな?!

てあそびも楽しみました。よく知っているものだったので、歌いながら手を動かしていましたよ。

最後にふれあい遊びでいろいろなお友だちと仲良くなりました。小さいお友だちと優しく握手してくれる年長さんがいっぱいでした。

第1回ふれあい広場

"2014年4月18日 7:36 AM | Category:ふれあい広場

今年度も未就園児さんたちのふれあい広場が始まり、こいのぼり作りをしました。お母さん方に作ってもらったり、自分で模様をつけたりします。

初めて来て下さった方もおられましたが、お子さんの話しですぐに仲良くなれるようです。

いっしょに遊びながらお母さん方も情報交換です!

0歳のお友だちみんなでボールプールに挑戦!

きれいな色のボールがおもしろいようで、手に取ってじっと見ていましたよ。

作ったこいのぼりです。

作ったこいのぼりを持って歌をうたいました。ママの歌声がやさしくて、心地いいですね。

4月生まれのお友だちをお祝いしました。

すくすく元気に育ってね♥

11月おたんじょう会

"2013年11月6日 9:37 PM | Category:お知らせとお願い

進行のお手伝いをしてくれる年長さん。自信を持って、大きな声で誕生会を進めてくれました。

 


園長先生から一人一人に言葉をかけてもらいながら、かわいい笑顔の写真が入った

カードを頂きました。

 

今月は8人のお友だちがいましたが、みんなお母さんが来てくれただけで、とっても嬉しそう!

メッセージをもらいお母さんを振り返ると、お母さんもにっこり笑っておられ、もっと嬉しくなりましたね♥

 

楽器の音当てクイズをしました。和太鼓や鉄琴は初めて見る子もいたようでしたが、カスタネットや鈴は年少さんにもわかり、元気に答えていました。

『ももたろう』のお話しの中に入って体を動かして
あそびました。桃になりきって転がったり、登場人物のまねをしたり…。

最後は鬼をやっつけて、「ごめんなさい」と謝ったので仲直り。めでたし、めでたしでした‼
のびのび表現して楽しみましたよ。

9月のお誕生会

"2013年9月14日 7:41 AM | Category:行事

今月の誕生会は6人のお友だちでした。

しっかりとした自己紹介のあと、園長先生から

誕生カードをかけてもらいました。

お母さんからのメッセージは、心があたたかくなって、ちょっぴり照れくさそうな顔で聞いていました。

先生たちの出し物は、手品です!魔法をかけると、ただの水がきれいな色水になりました‼

誕生児の年長さんも手伝ってくれましたよ。

とっても不思議でしたね?!

だんだん近づいてきている、運動会ごっこもしました。年少さんは障害物競争でボールをいれます。みんな1回で入れることができました。

年中さんは、玉入れです!お母さんも一緒にがんばってくださいました。今日は赤が勝ったけど、本番はどっちがたくさん入るかな?

年長さんは綱引きです。力のこもった勝負は迫力満点でした!引き分けだったので、どちらのチームも“今度こそ勝つぞ‼”と意気込んでいましたよ。当日が楽しみですね。

Page 1 of 212