たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場3

"2016年5月25日 7:20 AM | Category:ふれあい広場


今日のふれあい広場は“園庭であそぼう!”。
いい天気になり、保育園のお友だちも一緒に砂場であそびました。

裸足でもいいよ!と、声をかけましたが、やっぱり足に砂がつくのは気持ち悪く、靴を履いてあそんでいます。シャベルですくってバケツに入れて…。

小さい子はテラスに敷いたマットの上で、初夏を思わせるような風にふかれながら、大きい子の様子を見たり、音の出るおもちゃで遊んだりしました。

今日はおやつも外でいただきます。テントを張った日陰で水分補給です。

小さい子もお茶をおいしそうに飲んでいましたよ。めばえ組の子どもたちがお部屋からじーっとのぞいていましたね!

5月生まれのおともだちをハッピーバースデーの歌でお祝いしました‼ケーキのいちごが気になります(笑)おたんじょうびおめでとう♥

ふれあい広場9

"2015年9月25日 7:37 AM | Category:ふれあい広場

連休明けのふれあい広場でした。人数が少なかったので、ゆったりとあそびました。初めてのトランポリンもママと一緒にそっと揺らして楽しみましたね。

それぞれに好きなあそびを見つけ、じっくりと熱中する姿もありました。

めばえぐみのお友だちもあそびに来て、ボールプールがにぎやかになりました!あちこちにボールを投げて喜んでいましたよ。

お家の中に入ってちょっとひとやすみ。落ち着く空間です。

トントントン・窓から見えるのはだあれ? 扉を開けるとかわいい動物たちが顔を出します。

おやつの時間は、お母さん達のおはなしをお友だちも聞きながら座って食べていますよ。

ふれあい広場4

"2015年6月12日 6:55 AM | Category:ふれあい広場


梅雨前のいい天気のなか、かわいい笑顔で入ってきたお友だち。広いホールのなかで活発にあそび始めます。


たくさん来てくれた新しいお友だちも、ママのそばでおもちゃに手を伸ばし、遊んでいますよ!


そして今日は、お招きした講師の方に“ふれあいタッチ”をテーマにいろいろな動きを教えていただきました。


お子さんと触れ合いながらストレッチのコツを聞いたり、普段使っていない筋肉を動かしたり…


最後にはママのための体操もまじえ、気持ちよく体を動かしました。


おやつの時間には、ゆったりと休憩しながらお話しも楽しみました!
教えていただいた動きは、お家でもちょっとした時間に試してみてくださいね。

ふれあい広場3

"2015年5月28日 9:47 PM | Category:ふれあい広場

あんよができるようになったお子さんもおられ、楽しそうに歩きまわり、すべりだいも自分で登ろうと挑戦!

男の子は車が大好き‼いろいろな車を走らせてご機嫌なようすです。

ママたちも自分で好きなあそびを見つけて動き回るお子さんをニコニコみておられますね。

今日はパネルシアターをしました。歌に合わせてのお話しだったので、真剣に見ていましたよ!

5月うまれのお友だちが2人おられ、お祝いしました。

おやつの時間はママもお子さんもちょっとホッとする時間です。動いたあとのひと休みですね。

ふれあい広場2

"2015年5月14日 7:26 PM | Category:お知らせとお願いふれあい広場

ホールに入って来るとすぐ、おもしろそうな遊具を見つけてあそび始めるお友だちです!

お母さんが見ていてくれるから、不安な様子はなくのびのび遊んでいますよ。

お天気がよかったので、外に出てきました。クジャクさんに興味津々です‼草をあげるのはちょっぴり怖かったですね。

アンパンマンの遊具や、ママといっしょにブランコを楽しんだりもしました。

 

砂場では汚れるのも気にせず山を作ったり、型抜きをしたりする子もいました!

たくさん遊んだあとはおやつの時間です。ママたちもゆったりとひとやすみしながら、お話しがはずんでいましたね。

Page 1 of 512345