たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

秋の遠足(ひよこ組)

"2015年10月12日 7:29 AM | Category:行事

ひよこ組さんも園バスとジャンボタクシーに分かれ、歌の森公園まで遠足に行ってきました。初めての遠足にちょっぴりドキドキの様子です!

公園には楽しい遊具がいっぱい。お友だちと並んで大喜びでしたよ。

大きなすべり台は迫力満点!テンションも上がり、はしゃぎまわっています。

おもしろそうな遊具を見つけ探索にいきます。のぞいたり、くぐったり、登ったり体を使って楽しんでいました。



楽しみにしていたお弁当!目を輝かせ、大きな口でペロッと食べていました。“ママありがとう!おいしいよ‼”の気持ちは、この顔を見ればわかりますね。

秋の遠足(以上児さん)

"2015年10月12日 7:28 AM | Category:行事


遠足が嬉しくて、朝からニコニコの子ども達。大型バスに乗ると、ますます気持ちが盛り上がります!

夢の平に到着!ぞう組さんは山の上の方まで散策に行きました。虫を追いかけたり斜面を転がってみたり、水仙の球根を掘ったりしてきました。

くま・うさぎ組さんはコスモスの間を道草しながら歩きます。ここでも虫を探したり、落ちている花びらを集めたり自然にいっぱい触れてきました。

芝生のひろばでは、風車を手に走ったり、縄跳び・ケンパなどで遊びましたね。

登園直後から“まだお弁当食べんが?”と何度も聞いていた、待ちにまったお弁当です!みんなとっても嬉しそうに、おいしそうに食べていましたよ。

水記念公園に移動し、遊具でもいっぱい遊んできましたね。盛りだくさんで満喫した一日をすごし“あ~楽しかった!”と言う子どもたちでした。

親子ピクニック!

"2015年4月25日 2:12 PM | Category:行事

保護者会総会の終了後、子どもたちが楽しみにしていた親子ピクニックに行きました。保育園から歩いて7分。天気後よくて気持ちいいですね!

公園に着くと、ネイチャーゲームであそびます。花や虫、大きな木を探したり、かけっこもしました。


親子でゲームを楽しんだ後、集いをしました。フォークダンスや体操でいっぱい体を動かしましたね。


最後は恒例のグループ対抗縄跳びです!子どもたちの声援をうけて、お父さんたちが頑張りました!


お腹ペコペコでおいしいお弁当です‼大好きなおかずがいっぱいあって、大満足の表情でしたね。

秋の遠足・古城公園に行ったよ!(ひよこ)

"2014年10月14日 9:41 PM | Category:行事

古城公園のどうぶつえんにきました。
「ペンギンさ~ん ヤッホー‼」

テンジクネズミさんだっこしたよ。

“ふわふわ~”“あったかいね”

ポニーさんは、お食事中…。

「こっちむいてー!」

どんぐり みーつけた!

しばらく どんぐりさがしに夢中でした

“お弁当たべるー!”とみんな広場までうれしそうに走り出しました。

“いただきまーす”

おかあさんのつくってくれたお弁当

ピッカピカになりました。

秋の遠足・閑乗寺公園に行ったよ!

"2014年10月14日 9:37 PM | Category:行事

 

良いお天気に恵まれ、大型バスに乗って出発!大喜びの子どもたちはワクワクしながら乗っていきます。


閑乗寺公園に着くと、さっそく森の中を探検。大きなクモやカマキリなどいろんな虫がいて、たくさん道草をしながら歩きました。

朝からず~っと楽しみにしていたお弁当♥“おなかすいた~!”“おいしそう‼”とどの子も目を輝かせてお弁当箱をあけ、大きな口でパクッ。

お弁当の後は、遊具で遊びます。歓声をあげながら、お友だちと一緒に、登ったりすべったり…

川の中にも虫を発見!好奇心いっぱいで覗き込んでいますよ。落ちないかハラハラする場面も…。

年齢ごとに散策もしました。年長さんは展望台にあがり、遠くの町まで見える景色を楽しんだあと、転がりながら山を下りてきました‼自然の中で思いっきり遊び、みんな大満足の遠足でしたね。

Page 1 of 212
浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。