たのしいこといっぱいBLOG

野菜の苗を植えました

"2023年5月15日 7:09 午前 | Category:みんなの様子くま組ぞう組


プランターに、ヤギの糞の入った栄養たっぷりのたい肥と土を入れました。副園長先生が、みんなに土を見せてくださいました。

年中さんは、 ミニトマトとおくらの苗を植えました。 “大きくなぁれ”と 土をかぶせました。


苗がまっすぐ育つよう支柱を立て、もう少し大きくなったらひもでしばります。

年長さんは、きゅうりとピーマンの苗を植えました。

“きゅうり、たくさんなってほしいな~”と はりきって きゅうりの苗を植えていました。

最後に水をあげました。年長さん・年中さん大きく育つといいですね。これからは、毎朝の水やりお願いします。