たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

おにぎり遠足4

"2015年5月8日 7:41 AM | Category:行事

連休明けすぐの、おにぎり遠足でしたが天気がよく喜んででかけました!中田公園まで安全に気をつけながら歩いて行きました。

途中で草や虫、花を見つけるなど道草をしながら進んでいきます。

公園についたところで、まずおにぎりを食べました。
思い思いの場所でシートを広げ、大きな口でおいしそうにほおばっていましたよ。

食べた後は、遊具などで思い切りあそびます!お友だちを誘ったり、自分たちであそびを考えて楽しんだりもしていました。

大きいお友だちのまねをして少し難しいことに挑戦する子もいましたよ‼

外で体を動かすおもしろさを満喫してきましたね。

おにぎり遠足3

"2015年4月24日 7:37 AM | Category:行事

いいお天気でしたが、「らっこの会」の読み聞かせと、オキシダントの訓練で外に出られず、ぞう組さんでおにぎりを食べました。

 

 


うさぎぐみさんはまだ自分でできなかったり、どうすればいいか分からなかったりすることもあるので、教えてもらいながら、準備や片付けをしました。みんなでくっついて食べるおにぎりもおいしかったね。

 

 

中田保育園・運動会!

"2014年9月29日 7:30 PM | Category:行事


最高のお天気の中、楽しみにしていた運動会が始まりました!年長さんの鼓隊演奏、年中・年少さんのエキシビジョンの後、元気に準備体操です。

小さい組のお友だちも、どうぶつさんのサーキット遊びでかけっこをしたり、お家の人とふれあい体操をしました。とっても嬉しそうですね!

疾走では、年少さんも最後まで力強く走り、ゴールテープを駆け抜けていましたね。

年中さんの競技。大きなおにぎりを一生懸命運びました。

グループ対抗満水レース。協力しあって頑張りましたよ。

最後は年長さんのリレー。みんな力一杯走り、迫力満点!

園長先生からピカピカの金メダルを頂き大満足でした。

第6回おにぎり遠足

"2014年6月30日 11:29 AM | Category:行事

今日は年中さんと年少さんだけだったので、おにぎりを持たないで移田八幡宮まで行ってきました。

お宮さんの境内は、おもしろいものがたくさん!
自分の顔よりおおきな葉っぱのお面で、おどけてみせる年少さん。

木のすきまに何かをみつけ、棒でつついたりのぞき込んだり、不思議もいっぱいです。

石をどけると、虫が出てくるのを教えてもらい、さっそく挑戦。「あっ!おった‼」と大喜びです。

枯草のなかのダンゴ虫に真剣な子も。指でつまんで手のひらにのせ、得意げに見せていましたよ。

男の子は何故か?!長い棒が大好き。木の枝を手にかっこいいポーズをきめ、大満足でした。

第5回おにぎり遠足

"2014年6月20日 5:13 PM | Category:行事

梅雨の晴れ間でいい天気になり、おにぎり遠足で反保島のお宮さんまで行ってきました。汗をかいて歩いてきたので、まずは木陰でひと休み。

おにぎりを食べると元気復活‼疲れも見せず、さっそく遊びはじめます。

たくさんのまつぼっくりを見つけ、得意げに見せに来てくれる子。


大きなかたつむりを“みせて~‼”とたくさんの子が集まってきたり、

「だるまさんがころんだ」が始まり、みんなで楽しんだり…。

年少さんはかけっこで走り回って大喜びなど、思い思いに満喫してきましたよ!さすがに、帰り道はちょっぴり疲れた様子でしたが、園にもどるとまた回復し、子どもたちはホントに元気です‼

Page 1 of 212