たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

オニは~そと!!

"2014年2月3日 2:37 PM | Category:みんなの様子めばえ

 

今日は節分にちなんで

 

泣き虫さん、おこりんぼさんを

 

“おには~そと!”と豆にみたてたボールをなげて

 

退治しました!

 

 

おそるおそる近づいてパッと逃げていく子

 

勇敢に立ち向かっていく子

 

 

 

自分のオニさんお面を作って楽しみました。

 

ゆきあそびしたよ~!

"2014年1月21日 2:04 PM | Category:みんなの様子めばえ

♪ゆ~きやこんこ あられやこんこ

 

おうたをうたいながらずーっと待ってた雪がやっと降り積り

 

子どもたちも大喜びheart.gif

 

カッパズボンをはいて、ぼうし、てぶくろをもって準備OK!

 

 

“つめた~い!”歓声をあげながら雪玉を作ったり

 

 

“おっきいのできたよー!

 

 

雪のうえでごろ~ん

 

 

最後に大きな雪だるまを作ったよ!

 

こんどはソリあそびもしたいなぁ~

 

 

風船たのしいな

"2013年7月4日 3:13 PM | Category:みんなの様子めばえ

いろんな色の風船を

 

お部屋につるして“ポーン ポーン”

 

 

うちわを持って えいっ!

 

うまく打てると大喜びでした。

 

 

風船のトンネルをくぐって

 

楽しそうでした!

 

 

これから雨の日も続くと思いますが

 

お部屋の中でもいろんなことを経験し楽しんでいきたいと思います!

おままごとあそびたのしいな

"2013年5月30日 3:05 PM | Category:みんなの様子めばえ

今日はあいにくの雨・・・。

お部屋でおままごとを楽しみました!

テーブルの上にごちそうをいっぱい並べて

“いっただきま~す!”

ジュースをコップにあけうつすマネをして

お友だちと“かんぱーい☆”

『ぼっぽするー』とお気に入りのぬいぐるみとおんぶひもをもってきて

気分はおかあさん!

お買いものバックをもって

“いってきまーす”

キッチンにむかい、冷蔵庫をのぞいて・・・

今日のごちそうはなにかな!?

男の子が料理を作っていました。

今、めばえくみではごっこ遊びが大ブーム。

おかあさん気分の子、お姉さん・お兄さん気分のこ。

ニコニコ笑顔でいっぱいです。

すなあそび

"2013年5月13日 2:27 PM | Category:みんなの様子めばえ

『おそといこっか!』

というと自分のロッカーから帽子をとってきて準備OK☆

今日は初めて裸足でお外へ!

気持ちよかったようで“きゃぁー”とうれしそうに飛び出していきました。

おすなをジャー

ケーキつくろー

“ブッ ブッー”

これからもいろんな感触をたのしんでいきたいと思います!

Page 1 of 512345
浄土真宗本願寺派 飛鳥山善興寺 昭和6年、農繁期で忙しい保護者の皆さんからの要望により、善興寺が託児所として開いたのが現在の中田保育園です。