たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

ぼんおどり納涼祭

"2012年8月22日 12:02 PM | Category:うさぎ組・りす組くま組ぞう組つぼみひよこ組みんなの様子めばえ


夕方から、浴衣着のお友達が保育園に集まってきました
ゲームコーナーのわなげに挑戦です


チャンスは5回  そ~れ!!


こちらはボーリング  何本たおれるかな?

あれあれ~ ボールどこいくの?


コインおとし   うまくコップに入るかな?


よ~し 命中させるぞ~


バザー担当の役員のお母さん方
   「いらっしゃいませ~」  暑いのに元気いっぱい


食事コーナー   
  お父さん今日は食事担当、良きパパぶりを発揮!!


会話もはずんで、楽しそう!!
  保護者会バザーのやきそば好評です


いよいよ盆踊りです  
    とっても楽しみに、毎日練習してきました


やぐらの上で、はりきって踊ります


♪はあ~ よってこい よってこい!!♪


♪元気音頭で、ございます…♪

スライムあそび♪

"2012年8月2日 4:01 PM | Category:みんなの様子めばえ


初めてのスライムに興味津々!!
ゼリーみたいで、思わず「おいしそう♪」


ちょっとぬるぬるしてるね・・・ さわってもいいの?
先生が、カエルさんを作ってみました どう?


プニョプニョ  ぶよぶよ~
なんだか不思議だなぁ~


ごちそうつくろう・・・女の子はお料理づくりかな?
また、遊んでみたいと思います。

お水きもちいいね

"2012年7月10日 3:31 PM | Category:つぼみみんなの様子めばえ


はじめての温水あそびです
ピチャピチャたのしいね (つぼみ組)


色水プールにお魚プカプカ
ブルーのお水は涼しそう

こちらはピンクのプールです
私たち、お気に入りです


お魚さんからお水がピュー
だんだん水に慣れてきたよ


2人なかよくごきげんです ボクもいれて~ (めばえ組)

いいお天気

"2012年5月24日 3:42 PM | Category:ひよこ組みんなの様子めばえ


ひよこ組さんは、気持ちのいい風を感じながら
風車をまわして遊んだよ
くるくる回ってたのしいね


めばえ組さんは、いいお天気に誘われて
おさんぽに行ってきました
シロツメクサでブレスレットやかんむりを作ってもらって
ご機嫌です

エコチャレンジ開始

"2012年5月22日 3:34 PM | Category:あおあかうさぎ組・りす組おれんじくま組ぞう組つぼみひよこ組みどりみんなの様子めばえ


こどもエコクラブのメンバーになった中田保育園年長組さん
“中田キッズエコチャレンジャー”として、ゴーヤを植え、
グリーンカーテンで、夏場を涼しく過ごそうと、活動を開始しました


ゴーヤの苗や土が届いたところで、プランターに
土を入れ…


みんなで早速苗を植え、


みずやりをしました


ネットや支柱を立てて、出来上がりです
これからぐんぐん育って、りっぱなグリーンカーテンに
なってね 楽しみです

Page 3 of 512345