たのしいこといっぱい

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
過去のたのしいこといっぱい

* RSS FEED

タグクラウド
たのしいこといっぱいBLOG

平成27年度 運動会!

"2015年10月5日 4:28 PM | Category:行事


秋晴れの天気のなか運動会が始まり、鼓隊演奏や
エキシビジョンを生き生きと披露しました!

小さい組の子も、お家の人と一緒に体を動かしたりふれあい遊びをしたりとっても嬉しそうです。

うさぎ組さんの親子競技は、子どもたちがお寿司になりましたよ!おいしそうでしたね。

くま組さんは魔法のじゅうたんをお家の人に引っ張ってもらって大喜びです‼

最後の競技はリレーです。まずは保護者チームが戦いました!こどもたちの勝負は真剣で、迫力満点‼とってもいい勝負でしたね。

頑張ったぞう組さんに園長先生から金メダルをいただきました。ピカピカの金メダルに負けないくらいみんなの笑顔も輝いていましたよ♦

運動会 予行演習

"2015年10月1日 4:57 PM | Category:行事

“あと2日で運動会‼”と楽しみに待っている子ども達。今日は、予行演習を行いました。ぞう組さんの鼓隊演奏は堂々とした姿に頼もしさを感じます。

くま組さんのパラバルーンは息ピッタリでとってもきれいですよ。

うさぎ組さんも笑顔がたくさん見られます。ポンポンを手に、飛び跳ねたり、踊ったり‼

体操はひよこ組さんもいっしょです。お兄ちゃんたちがするのを見て、上手にまねていましたよ。

くま組さんの団体競技は、お城を落としあうゲームで、すごく盛り上がります。わき目もふらず、玉を投げ続けますが、なかなか落ちないんです‼

最後のフォークダンス。当日はお家の人としますが、今日はお友だちと一緒です。大きい組の子が、やさしくリードしていましたね。

第11回ふれあい広場

"2014年10月2日 8:22 PM | Category:お知らせとお願い

今日は、運動会まねっこあそびをしました。広いホールにライオンのトンネルや、ワニの背中渡りなどをおくと…

ハイハイやよちよち歩きでくぐったり渡ったりしていましたよ!


お口を開けたうさぎさんには、いろんな色のボールを一つずつ食べさせてくれます。

トランポリンやかけっこにも挑戦し、いっぱい体を動かして楽しんでいました。

おやつの時間は情報交換の場にもなり、成長と共に変わっていく心配ごとの相談にものってもらえます。

10月うまれのお友だちです!みんなにお祝いしてもらい、ろうそくも上手に消してご機嫌でした!

中田保育園・運動会!

"2014年9月29日 7:30 PM | Category:行事


最高のお天気の中、楽しみにしていた運動会が始まりました!年長さんの鼓隊演奏、年中・年少さんのエキシビジョンの後、元気に準備体操です。

小さい組のお友だちも、どうぶつさんのサーキット遊びでかけっこをしたり、お家の人とふれあい体操をしました。とっても嬉しそうですね!

疾走では、年少さんも最後まで力強く走り、ゴールテープを駆け抜けていましたね。

年中さんの競技。大きなおにぎりを一生懸命運びました。

グループ対抗満水レース。協力しあって頑張りましたよ。

最後は年長さんのリレー。みんな力一杯走り、迫力満点!

園長先生からピカピカの金メダルを頂き大満足でした。

Page 1 of 212