たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう-2

"2023年6月8日 12:15 午後 | Category:英語であそぼう

始まりはHead, Shoulders, Knees,. and Toes♪です。音楽に合わせることで、自然に体の部分の言い方が口から出てきますね。

先月教えてもらった挨拶や自己紹介は、とても上手になり、はずかしがらず言えるようになりました。

今日新しく教えてもらったのは、虫の名前です。大好きな虫も出てきて、興味津々でした。

その虫が好きか嫌いか、Yes, Noゲームで集まりました。そして、“好きですか?”と聞かれ“YES!”と答えていました。

今月の絵本は“Good Night Moon” 静かな語り口で読まれるので穏やかな気持ちになり、静かに聞いていました。

最後に♪”Twinkle Twinkle Little Star”をうたいました。少しずつ歌を口ずさむ姿が見られましたよ。