たのしいこといっぱいBLOG

おにぎり遠足ー5

"2023年6月8日 4:11 午後 | Category:おにぎり遠足

今日のおにぎり遠足も、のの様に“いってきます”と挨拶をして“中田公園”へ出かけました。

道を渡る時は、手をあげて左右を確認して渡っていました。

“中田公園”に着くと、おにぎりを食べました。
“僕におにぎり大きいよ!”“私は3つ入っていたよ”と、友だちと見せ合いながら、あっという間に食べていました。

食べ終えるとさっそく行動開始!思い思いに遊具にむかって走っていきました。


大型遊具では、じゃんけんして渡ったり、小さいお友だちに譲ってあげたり、やさしい姿が見られましたよ。

思いっきり遊んで、水分補給もしっかりして、水筒はからっぽ!“あー楽しかった”“また来ようね”と話をしながら帰ってきました。