たのしいこといっぱいBLOG

うんどう教室

"2023年6月22日 5:02 午後 | Category:行事


富山福祉短大から、3人の先生が来てくださり、うんどう教室がありました。子どもたちはワクワクして待っていました。

まずは、準備体操。体のいろいろなところを伸ばしたり曲げたりしました。

キリンになってつま先立ちで歩いたり、ペンギンになってかかとで歩いたりしました。


輪の中に、しっかり両足跳びで入るのはむずかしいお友だちもいましたが、何回か跳ぶうちに、だんだんじょうずにできるようになりました。

“よーいドン!”で全力で走りました。みんな速かったですね。


最後になわとびをしました。まだ跳べないお友だちも、縄をまわし前にきたら“跳ぶ”ということを教わりました。あっという間の楽しい時間でしたね。