たのしいこといっぱいBLOG

7月誕生会

"2023年7月11日 8:29 午前 | Category:行事


七夕の日に合わせて7月生まれのお誕生会をしました。今日も年長さんが進行をしてくれました。

ちょっぴりはずかしいお友だちもいましたが、みんな自己紹介ができましたね。

園長先生からカードをいただきました。“ありがとう”と大きな声でお礼を言っていました。

お母さんからのメッセージに、思わず笑顔のお友だちでした。お家の方も、一つ大きくなったなぁと成長を感じられていたようでした。

年齢ごとに歌のプレゼントです。年長さんは、ピアニカ演奏も聞かせてくれました。練習の成果が表れ、きれいな音が響いていましたよ。

『たなばたさま』のブラックシアターを見たり、♪星空カーニバルを踊ったりしました。
最後は♪たなばたさまの歌をみんなで歌いました。

今夜お空の上で、ひこ星様とおり姫さまが会えるといいですね♥