たのしいこといっぱいBLOG

プール開き

"2023年7月11日 8:32 午前 | Category:みんなの様子


プール開きを前に、ぞう組さんが、プール掃除をしてくれました。スポンジでゴシゴシこすってきれいになりました。

くま組・ぞう組さんのプール開きをしました。シャワーをしてからプールに入りました。

くま組さんは、体のいろいろなところを濡らしていき、その後、宝探しゲームを楽しみました。

次はぞう組さんです。大はしゃぎでビショビショになりながら水かけごっこを楽しみました。

あか組・あお組対抗で、満水レースをしました。だんだん色水が増えていき、大興奮のぞう組さんたちでした。

最後にすべり台をすべってあそびました。うさぎ組さんも後日行います。これから夏ならではの水遊び・プール遊びを楽しんでいきますね。