たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう-3

"2023年7月12日 5:03 午後 | Category:英語であそぼう


始まりはHead, Shoulders, Knees,. and Toes♪です。曲が早くなっても、みんな上手についていけるようになっていきました。

友だちとペアになり、挨拶をしたり自分の名前の言ったりしました。

先月教えてもらった虫の名前を言ったり、その虫が好きか嫌いか一人ずつ聞かれ、“YESか“NO!”で しっかり答えていましたね。


今月はカードを使って、色の名前を教えてもらいました。みんな知っている色だったので、張り切って答えていました。


カードの色と同じ色のものがお部屋の中にないかな?見つけてタッチしてあそびました。 “black”
では、副園長先生の服にタッチしていました。

“Freight Train”の絵本にも、いろいろな色が出てきて、みんな真剣に見ていました。